広告

docomo

No Image

ドコモははじめてのスマホ割にシニア割を新設することを発表しました。
はじめてスマートフォンを持つ60歳以上のユーザーを対象に2年間基本料金から1,520円割引ます。
従来のはじめてスマホ割に対して670円増額されます。 ...

Galaxy,S8,サムスン

No Image

サムスンのGalaxy S8の写真がリークされました。
Galaxy S8は3月29日公開されると予想されています。
Galaxy S8は5.8インチと6.2インチモデルがあると推測されており、フロントパネルの83%が ...

softbank,日本通信,総務省

No Image

日本通信が昨年の12月8日に電気通信紛争処理委員会に対して、ソフトバンクに対する申し立てを行いました。
これはソフトバンクが日本通信からの接続を拒否したとの、日本通信からの申し立てによるものです。

結局ソフトバンク ...

docomo

No Image

ドコモはカケホーダイプランに新たに2GBのプランであるデータSパックを追加しました。
2017年1月30日から受付を開始します。
ただしデータSプランはバケット繰越に対応しておらず、MVNOと比較してもかなりの高額なの ...

セキュリティ

No Image

ロシア最大のセキュリティ会社であるカペルスキー・ラボのコンピューターインシデントの統括者であるルスラン・ストヤノフ氏が反逆罪で逮捕されました。
さらにロシアの諜報機関であるFSBの部門責任者のセルゲイ・ミハイロフ氏も同様の調査 ...

セキュリティ

No Image

トランプ大統領が就任しましたが、彼はいまだにセキュリティに不安のあるAndroidスマートフォンを使用しているそうです。
既に大統領にはシークレットサービスが承認したセキュリティの強固なスマートフォンを渡されているそうですが、 ...

Huawei

No Image

HuaweiがMWC2017で発表予定のHuawei P10に2種類の新色が追加されるようです。
少し珍しい色で、グリーンとパープル色になります。

 

またHuaweiはYamaha

ランキング

No Image

調査会社のTrendForceが2016年のスマートフォンのシェアランキングを発表しました。
2015年から2016年にかけて大きく変わったのが、2015年に4位であったLenovoが2016年には8位にランクダウンしたことで ...

MWC,Xperia,ソニー

No Image

ソニーはMWC2017で新しい5機種のスマートフォンを発表するようです。

1.Xperia Yoshino
このモデルは5.5インチで4Kディスプレイを搭載しています。
またSnpdragon835、4GB ...

スポンサーリンク