広告

NifMo

No Image

NifMoは2017年2月1日からデータプランを改定することを発表しました。
料金はそのままで、データ容量を増額します。
それぞれ5GBプランが7GBプランへ、7GBプランが13GBプランへと増量されます。 ...

Galaxy,S8,サムスン

No Image

サムスンは本日Galaxy Note7のバッテリ問題の調査結果を報告しました。

・サムスン Galaxy Note7の爆発原因を発表

結局Galaxy Note7で調達したバッテリーのいずれにも個別の問題があり ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンは正式にGalaxy Note7の爆発の原因について発表しました。
原因はバッテリーによるものだそうです。
リコール前のバッテリーにもリコール後のバッテリーにもいずれも問題があり、結果的にリコール後でも問題が継 ...

サムスン,シェア

No Image

市場調査会社のGartnerによると、2016年の半導体産業は1.5%増加の3,397億ドルとなりました。
サムスンは前年に引き続き、11.8%のシェアを確保しIntelに続く2位となりました。
QualcommはSn ...

Huawei

No Image

HuaweiのP10のレンダリングがリークされました。
P10は2月26日に開催されるMWC2017での発表が予定されています。

レンダリングから、指紋センサーは背面配置をやめたようです。
またデュアルカメ ...

まめ情報

No Image

鴻海とシャープはアメリカに液晶工場を新設する検討に入りました。
これでトランプ大統領に恩を売ることになりますが、仮にテレビ向けの液晶パネルを製造してもシャープブランドはアメリカで中国家電メーカーのハイセンスが持っているはずです ...

apple,iPhone8

No Image

アップルが今年発売予定のiPhone8に、従来のTouchIDに変えて新しい生体認証センサーを搭載するようです。
現在のTouchIDは静電容量方式ですが、新しいセンサーは光学式の指紋センサーと顔認証式センサーを採用するようで ...

まめ情報,ランキング

No Image

1月2週目ですが、2位にauのiPhone7がランクアップしました。
ただしトップ3の端末は全てiPhone7なのは代わりありません。

意外に4位のiPhone5sが頑張っています。

 メーカー製品 ...

MNP情報,情報

No Image

1月も3週目が終わりました。
今週は各社の学割が発表され、本格的な学生の囲い込みが開始されました。
1週間でみると、日曜日がピークとなりました。
最近は日曜日にピークをつけることが増えています。
なかな ...

スポンサーリンク