広告

docomo

No Image

さいたま市の消費者団体がドコモに対して約款を変更できる条項の使用差し止めを求める訴訟を東京地裁に起こしました。
これはドコモの約款が利用者の同意なく変更できることを問題視しています。
実際に約款は頻繁に変更され、利用者 ...

docomo

No Image

昨年総務省で議論された各キャリアの実行速度計測方法に基づいて計測された結果が公表されました。
今となってはほとんど誰も気にしないような気がするのですが・・・。
どちらかというと、MVNOに実施してほしいです。 ...

まめ情報

No Image

今年の1月にCES2017でハイレゾスマホを出品したONKYOですが、いよいよ国内で販売するようです。

・ONKYO ハイレゾスマートフォンを出品

GANBEAT DP-CMX1というモデルですが、2月下旬に発 ...

ソニー

No Image

本日は大人気のPlayStationVRの再販日でした。
朝からソニーストア、その後各量販店での販売が開始されていますが、まだまだ大人気のようです。
せっかくなのでビックカメラを覗いてみました。
ビックカメラの ...

docomo,決算

No Image

いよいよ明日から大手キャリアの決算発表が始まります。
最初はドコモで1月27日15時から資料が、17時からライブ配信が開始されます。

いつもどおり日経がフライングで内容を配信していますが、2016年4~12月期の連 ...

ランキング,中国

No Image

2016年の中国メーカーのスマートフォン出荷ランキングが発表されました。
1位はHuaweiで1億3,900万台、2位はOPPO、3位はVivoです。
トップ3が1つ飛び抜けている状況です。

  ...

apple,iOS10

No Image

アップルはiOS10.3 ベータ1をリリースしました。
今回幾つかの大きな変更が含まれています。
まずApple File Systemが使用可能なりました。
またシアターモードの切り替え、アプリの評価のリクエ ...

apple

No Image

アップルはJDIが発表したフレキシブルディスプレイの採用を検討しているそうです。
採用は2018年モデルからとなりそうです。
このディプレイは従来のLDC+ガラスでなく、LCD+プラスチックで構成されています。 ...

まめ情報

No Image

トランプ大統領の工場をアメリカに建てるという目標に沿って、色々会社がアメリカに工場を建てるとコメントしています。
ただし実際に行動を起こすとは思えないのですが・・・。

鴻海もアメリカに液晶パネル工場を建設するとコメ ...

スポンサーリンク