広告

apple

No Image

アップルはiPhone8からOLEDを採用する予定ですが、その調達の大部分をサムスンに頼る状態です。
シャープやJDIも開発を急いでいますが、中国メーカーも開発を加速しています。

そのためアップルは中国製のAMOL ...

MVNO,楽天

No Image

楽天モバイルは1回線の契約で2回線目が月額無料となるキャンペーンを開始しました。
期間は2017年2月15日から5月11日までです。
この期間中に、通話SIMで5GB以上のプランと5分かけ放題を申し込むと、2回線目が最 ...

MVNO,楽天

No Image

楽天モバイルは現在3日間で使用したデータ通信量が一定の上限を超えた場合に通信速度の制限を実施しています。
これを3月1日から全てのプランで原則撤廃することを発表しました。

ただしトラフィックがネットワーク帯域の上限 ...

docomo

No Image

ドコモはフォトコレクションとフォトコレクションプラスをdフォトにリニューアルすることを発表しました。
提供開始は、2017年3月29日からです。

dフォトは、2つのサービスより構成されています。

1.写 ...

BIC SIM,MVNO,ビックカメラ

No Image

ビックカメラはBIC SIMのデータ通信量を半年の間、2倍にするキャンペーンを開始します。
期間は2017年5月7日までです。

さらに初期費用も1円にするキャンペーンも開始します。
こちらは2017年4月2 ...

Galaxy,S8,サムスン

No Image

サムスンはGalaxy S8でバッテリー戦略を転換するようです。
Galaxy S8では新たに村田製作所からバッテリーを調達することになりました。

・サムスン 村田製作所からバッテリーを調達

これにより ...

総務省

No Image

NTTの社長が決算発表で、固定電話のユニバーサルサービス義務について、議論が必要という問題提起を行いました。
既に固定電話の使用者はどんどん減少しており、果たしてその状態でコストを掛けてユニバーサルサービスを維持すべきかという ...

apple,iPhone8

No Image

アップルが今年発売するiPhone8では、バッテリー容量を増加させるようです。
iPhone7では1,960mAh、iPhone7Plusでは2,900mAhでしたが、iPhone8では2,700mAhとなるようです。

Xperia,ソニー

No Image

ソニーのスマートフォンでピカチュウという名前の端末が確認されました。
5インチのディスプレイ、MediaTekのMT6757、21MP/7MPのカメラ、3GBのRAMと32GBのストレージというスペックです。
Medi ...

スポンサーリンク