広告

FREETEL

No Image

FREETELはKIWAMI2を購入し、スマートコミコミに加入した場合に10,000円還元するキャンペーンを発表しました。
期間は2017年2月13日までです。
従来は5,000円分の還元だったのですが、2月1日から1 ...

FREETEL

No Image

FTEETELはKIWAMI2向けのキャンペーンを開始することを発表しました。
KIWAMI2を購入し、価格COMでレビューを投稿すると3,000円のギフト券をプレゼントするそうです。

KIWAMI2は2016年1 ...

au,キャンペーン

No Image

auはau取扱店でアンケートに答えると『本命ダース』をプレゼントするキャンペーンを開始します。
期間は2017年2月6日からです。

 

 

MNP情報,情報,週状況

No Image

いよいよ2月に入りました。
年度末まであと2ヶ月となり、各社当初予定の売上や利益を上げるためにここから更に力が入っていくはずなのですが・・・。
既に決算を発表したドコモは連結営業利益が20%増、KDDIは15%増と絶好 ...

まめ情報

No Image

セイコーウオッチは機械式時計におサイフケータイに対応してWIREDを発表しました。
これはソニーのwenawristを組み合わせることで実現しました。
価格は53,000円で、4月21日から限定500本で販売されます。 ...

サムスン

No Image

バッテリー問題が発生により大失敗となったGalaxy Note7ですが、サムスンはGalaxy S8では新たに村田製作所からバッテリーを調達する決断をしたようです。
Galaxy Note7では、中国のATLとサムスンのSDI ...

LG

No Image

LG電子はLG G6向けの商標登録を開始しました。
この中には、LG G6 Compcat、LG G6 Lite、LG G6 Hybridなど様々な商標が含まれています。
どこかで聞いたような名前も含まれていますが、こ ...

セキュリティ,ソニー

No Image

ソニーはXperia XA、Xperia X Performance、Xperia X、Xperia X Compact向けのセキュリティパッチを公開しました。
今回のセキュリティパッチは、Googleが2月1日に配信を開始し ...

apple,Mac

No Image

アップルはMAC向けのARMベースのチップを開発中だそうです。
現在アップルはintel製のチップを使用していますが、このチップが制御しているタスクの一部をARMベースのチップに置き換えるようです。

この目的は、様 ...

まめ情報,ランキング

No Image

中古携帯を販売しているムスビーが毎月発表しているランキングの1月版が発表されました。
相変わらずiPhone人気ですが、圏外からSO-2JとauのiPhone5sがランクインしました。
SO-02Jは端末購入サポートが ...

ソニー,決算

No Image

ソニーが決算発表を行いました。
映画事業の大幅な下方修正、さらには大幅な赤字が話題となっていますが、密かにモバイルコミュニケーションについても下方修正しました。
ソニーの下方修正は毎回のイベント行事となっていますが、ス ...

スポンサーリンク