広告

docomo,決算

No Image

ドコモが好調な決算を発表しました。

・2016年Q3 docomo決算発表を切る その1

端末販売台数も前年同期比でプラスを維持しており、機種変更が増加していました。

営業収益を見ても2014年を底 ...

まめ情報

No Image

原子力部門の問題で、既に屋台骨が傾いている東芝ですが、メモリ部門の株式売却に乗り出しました。
来季も追加で売却する可能性があるので、今回上手く出資できれば最終的には東芝のメモリ部門を買収できる可能性もあります。

フ ...

総務省

No Image

既にKDDIとドコモの決算発表が終了ましたが、好調な結果となりました。
残るソフトバンクは明日決算発表ですが、こちらも好調な内容になると思われます。

この結果に対してコメントを求められた高市大臣ですが、あまりやる気 ...

ソニー

No Image

ソニーはDRAMを積層した3層構造のスマートフォン向けのCMOSイメージセンサーを発表しました。
これにより1930万画素サイズの静止画を従来の4倍の速度の1/120秒で読み出すことが可能となります。
さらに従来の8倍 ...

apple,キャンペーン

No Image

アップルは学生を対象に、『新学期を始めよう』キャンペーンを開始することを発表しました。
このキャンペーンは学生が対象のMacやiPad Proを購入した場合に、それぞれ8,500円分と5,500円分のApple Storeギフ ...

HTC

No Image

HTCが今年発売する予定のHTC11のスペックがレークされました。
最近厳しい状況のHTCですが、HTC11では6GBのRAMとSnapdragon835を採用しているようです。
ただ現状競争力を失っているHTCが、こ ...

Xiaomi

No Image

Xiaomiが自社製のチップの発表をこっそりと行いました。
開発したのはXiaomi傘下の半導体メーカーである北京松果電子です。
このチップは2つのモデルがあり、1つは8コアのCortex-A53を搭載しています。 ...

Galaxy,Note,韓国

No Image

既にサムスンがGalaxy Note7の爆発原因はバッテリーが原因と発表していますが、韓国政府も同様の発表を行いました。

・サムスン Galaxy Note7の爆発原因を発表

韓国政府は同時に、ソフトウェアとハ ...

スポンサーリンク