広告

apple

No Image

アップルがワイヤレス充電の規格を策定する団体であるWireless Power Consortium(WPC)に加盟したことを発表しました。
WPCはワイヤレス充電規格のQiを推進しています。

注目されるのは、アッ ...

まめ情報

No Image

NTTコミュニケーションズはMVNO向けに音声の品質を落とさずに低価格な料金で国内通話できる『OCNでんわ』の卸サービスを2017年3月1日から提供を開始することを発表しました。
このサービスは、固定電話の頃に流行ったプレフィ ...

カメラのキタムラ,決算

No Image

総務省の規制が強化されて以来、携帯ショップ関連は大苦戦していますがカメラのキタムラもついに大規模閉店を発表しました。
今回の発表では、今年度中に81店舗、来年度中に48店舗の129店舗を閉鎖します。
現在1,304店舗 ...

まめ情報

No Image

日本のFREETELがエジプト市場に参入することを紹介しましたが、今度はフランスのベンチャーが日本市場に参入することを発表しました。

・FREETEL エジプトへ進出

まず最初にTommyを2017年2月25日 ...

まめ情報

No Image

タイでは全てのSIMカード購入者に対して指紋登録を義務付けることを今月から開始しました。
目的は不正行為防止のためのようです。
現在タイの携帯加入者は、人口の6,700万を超える1億300万に達するそうです。 ...

apple,サムスン,まめ情報,ランキング

No Image

調査会社のCounterpoint Researchが、2016年Q3の各スマートフォンベンダーのストレージ容量を発表しました。
トップはアップルで平均66GBのストレージを発表搭載しました。
2位はVivoの47GB ...

apple,iPhone8,コスト

No Image

調査会社のIHSによるとiPhone7のコストは32GBモデルで224.8ドルでした。

・アップル iPhone7 原価上昇へ

iPhone8では様々な新技術が導入される予定ですが、その中でも最も価格が高いのが ...

apple,サムスン

No Image

アップルはiPhone8に採用するOLEDの契約をサムスンと締結したようです。
アップルの要求に応えられるのは現状サムスンを含む数社だけと思われるので、その契約金額も5兆ウォン(約5,000億円)と巨額な金額になるようです。 ...

スポンサーリンク