広告

HTC,Nexus9

No Image

HTCが開発を担当したNexus9ですが、製造が終了するそうです。
これで既に店舗などにあるのみとなります。

Nexus9はあまり成功したとは言えないタブレットですが、iPadの対抗端末として2014年10月に登場 ...

セキュリティ

No Image

スマートフォンからは様々な情報が収集できます。
最近ではドコモが捜査当局に対してGPS情報をユーザーに告知することなく提供するようになりました。

今回さらに一歩進んで、ユーザーの会話を盗聴しているのではないかという ...

au

No Image

既にドコモとソフトバンクは長期契約者向けの優遇サービスを発表しましたが、auも5月31日に発表するそうです。
31日に行われる夏モデルの発表会の中で公表されるようですが、恐らく3年目から割引等が実施されるというプランになるので ...

apple,iPhone

No Image

iPhoneの製造としてFoxconnが有名ですが、急速にロボットでの製造に移行しているそうです。
2年前にロボットによる製造を加速することを表明していましたが、実際にその動きが加速しているそうです。

・ロボットが ...

asus,ZenFone 3

No Image

AsusのZenFone3の詳細スペックが、ベンチマークサイトのGFXBenchで判明しました。
ただしディスプレイサイズが13.8インチと表示されていますが、これは誤記で5.5インチと思われます。

ZenFone ...

Huawei,サムスン

No Image

急速に成長しているHuaweiは、サムスンに対して特許侵害で提訴したことを発表しました。
今回侵害で訴えたのは、LTEに規格に関する特許になります。

Huaweiが他の企業に対して特許訴訟を起こしたのは、これが初め ...

Android,Google

No Image

GoogleはAndroidのバージョンアップやセキュリティパッチの更新のスピードアップを各キャリアやメーカーに依頼しているそうです。
現在Androidはスマートフォンのシェアの80%以上を抑えていますが、なかなか最新のバー ...

スポンサーリンク