広告

MNP情報,情報,週状況

No Image

5月も3週目に入りました。
相変わらず動きがない状態が続いています。
ここまで動きがないと何も出来ないです。

ドコモ
今週は少しだけキャンペーンを追加しましたが、あまりMNPには影響がないものです。 ...

au

No Image

auはau WALLET Marketの利用者が300万人を超えたことを記念して、333名に豪華賞品をプレゼントすることを発表しました。
商品は、ダイソン、すき焼き用肉、アイスボールメーカーとなっています。

総務省

No Image

総務省は携帯キャリアに対して更に料金も引き下げを求めていくようです。
これは決算内容が好調だったことから、さらなる値下げ余地があると考えてのことのようです。

今回要請するのは値下げプランをさらに広い層に拡大する方向 ...

docomo,キャンペーン

No Image

ドコモはGalaxy S6 Edgeの月々サポートを増額することを発表しました。
今回の対象は機種変更と新規となっています。
ただし増額されても実質負担額が約50,000円なのでなかなか売れないのではないでしょうか? ...

docomo,キャンペーン

No Image

最近は長期契約者向けの優遇が流行りのようですが、ドコモは4年維持用利用しているユーザー向けに『感謝のきもちスマホ割』を実施することを発表しました。
対象の機種を購入した場合に、月々サポートを5,184円増額します。(; ̄Д ̄) ...

apple,iPhone,シェア

No Image

アップルの勢いが無くなってきましたが、2016年Q1の出荷台数は14%減となったそうです。
代わりに勢いがあるのはHuaweiで、マーケットシェアを5.4%から8.3%まで拡大しました。
全般的に下位のメーカーが勢いが ...

KDDI

No Image

KDDIはLiquidと共同で、ホテルに宿泊する訪日外国人向けに指紋生体認証を活用してチェックインできる実証実験を開始することを発表しました。
従来は宿泊施設にチェックインするときに、パスポートの呈示することが必須となっていま ...

Android,Google,サムスン

No Image

Google I/OでAndroid Nの詳細が発表されました。
本格的なAndroid Nに対応するのは、例年どおり1年程度要すると思われます。

今回サムスンは、Android Nの対応を年内に開始するそうです。 ...

スポンサーリンク