広告

docomo

No Image

ドコモは2016年夏モデル以降の機種では、ユーザーに通知なしに捜査機関へのGPS情報を提供する機能を追加したことを発表しました。

・ドコモ 本人通知なくGPS情報を捜査提供

さらに既存の端末に対してもドコモ位置 ...

Google

No Image

Googleのモジュラー型スマートフォンの開発プロジェクトAraが、ついに来年一般販売されるそうです。
それに先立ち、今年の秋に開発者向けのバージョンを発売します。

 

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクは2016年6月1日からディズニースタイルに初回加入した契約者を対象に、『ディズニースタイル無料キャンペーン』を開始することを発表しました。
ただ現在、新規/MNPでは2年間無料、機種変更でも初月無料のキャンペーン ...

中国

No Image

アップルがOLEDを採用するというのは公然の秘密となっていますが、中国メーカーもOLEDへの投資を加速させるそうです。
今回参入するのはBOEとChina Starで、新たにフレキシブルOLEDの生産ラインも準備する予定だそう ...

Lenovo,サムスン

No Image

LenovoはサムスンのExynos 8890チップの採用に踏み切るそうです。
このチップはサムスンのGalaxy S7に搭載されています。
実際に搭載されるのは、LenovoからスピンオフしたZUKのZ2で価格は30 ...

apple,iPhone7

No Image

iPhone7のプロトタイプのケースがリークされました。
それによると、スピーカーの穴が上下2箇所にあり4つのスピーカーを搭載するようです。
またカメラとフラッシュの位置も変更され、従来の横方向から縦方向になるようです ...

apple,iPhone7

No Image

今年発売のiPhone7では、大きなアップデートはないと予想されています。
そのような中でも、デュアルカメラの採用が噂されています。

今回新たにストレージとして、256GB版が登場するとの情報がリークされました。 ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングが発表されました。
5月第1週は、相変わらずトップ3のiPhone6Sは安泰でした。

今週はランキングに大きな変動がありました。
iPhone SEの在庫状況が回復したよ ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
5月第1週は、マウスコンピュータのW802、アップルのiPad Mini3が急激にランクアップしてきました。

今週はLenovo MII3がいきなり58位から ...

MNP情報,情報

No Image

5月第3週が終わりました。
今週末は関東はサミット前ということで、警官の佃煮状態です。
ただ携帯売り場のお客さんは、相変わらず少ない状態ですが・・・。

 

いつもの通りに7日間でみると ...

スポンサーリンク