広告

Xperia,ソニー

No Image

先日うっかりXperia E5を公開してしまったソニーですが、本日正式に発表しました。

・ソニー うっかりXperia E5を公開

この端末はミドルレンジの端末で、MedaiTekのMT6735のチップ、16G ...

au

No Image

以前から噂されていたauのCMに登場していた一寸法師が正式に発表されました。
あまりにも小さくて誰が演じているか不明でしたが、前野朋哉さんが演じていることが発表されました。
今後の展開が楽しみです。

&nb ...

au

No Image

auは新たに会員制プログラムの『au STAR』を発表しました。
登録はauユーザーであれば無料で行えますが、au WALLETカードが会員証になるためWALLETの登録は必須のようです。

内容は、長期ユーザー向け ...

au

No Image

auは2016年夏モデルとして、既に発表していたGalaxy S7 Edge、Xperia X Performanceに加えて、スマートフォンを4機種、タブレットを1機種、ガラケーを1機種発表しました。
さらに夏モデルの第2段 ...

au

No Image

auは長期優遇データギフトの対象を拡大することを発表しました。
新たにLTEフラットも対象にし、期間も4,7,10年と短くします。
なお提供開始は2016年9月からとなっています。

  ...

apple,iPhone7

No Image

アップルのiPhoneはSDカードをサポートしていないため、ストレージの容量が非常に重要になってきます。
そのため最近の人気は64GBに集まっていますが、価格面から16GBバージョンも残っていました。

これがiPh ...

asus,ZenFone 3

No Image

Asusは正式にZenFone3シリーズを発表しました。
事前リーク情報どおり、使用チップはQualcommとなり、最上位機種では6GBのRAMを搭載しています。
今回発表した機種は、ZenFone3、Zenfone3 ...

まめ情報

No Image

総務省の規制が開始されて2ヶ月が過ぎました。
そろそろ抜け穴研究が行われ、これを付いた施策が動き出してきたようです。

まず今回の規制は店舗独自の施策までは禁じていません。
そこで、光回線やタブレットなど他の ...

キャンペーン,ワイモバイル

No Image

ワイモバイルは期間中にEnjoyパックに加入した場合、YahooショッピングでTポイントが最大12倍になるキャンペーンを開始することを発表しました。
さらに最大1,000円クーポンが貰えるキャンペーンも実施します。

キャンペーン,ワイモバイル

No Image

ワイモバイルは加入翌月から12ヶ月間基本使用料を1,000円割引するキャンペーンを開始することを発表しました。
対象はMNP・新規でスマホプランS/M/Lを契約したユーザーが対象となります。

面白いのはディズニーモ ...

UQ,ランキング

No Image

UQコミュニケーションズは現在実施中のデータ増量キャンペーンの適用を拡大することを発表しました。
従来はMNPで『ぴったりプランたっぷりオプション』を契約したユーザーのみ対象でした。

今回新たに新規契約者も対象にす ...

総務省

No Image

5月26日に規制後の検証会合が開催されました。
まだ議事録が公開されないのですが、予想どおり混乱しているようです。

まずCBを取り締まる覆面Gメンは予算不足で機能していないそうです。
さらに予想どおり代理店 ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
5月第2週は、LenovoのMII3がいきなり58位から3位にランクインしました。

今週は折角3位にランクインしたLenovoですが、あっさり16位へと後退し ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングが発表されました。
5月第2週は、iPhoneSEの在庫状況が改善し、上位にランクインしました。

今週は発売されたばかりのGalaxy S7 Edgeが3位、6位とランクインしま ...

MNP情報,情報

No Image

5月も終わり、いよいよ来週から6月に突入です。
iPhone7の発売まで3ヶ月を切ってきたので、通常だとiPhone6sの処分が動きだすのですが・・・。
今年は少し厳しいかもしれません。

 

スポンサーリンク