広告

LG

No Image

まだまだニッチな市場のスマートウォッチですが、LGディスプレイがその市場を支配していることが判明しました。
2015年Q1のスマートフォッチのパネル市場は、2.4億ドル程度と予想されそのうちLGディスプレイが1.86億ドルと9 ...

Sharp

No Image

会社の存続危機を迎えているシャープが考えた中小企業化ですが、断念することになったようです。
資本金を1億円に削減することで税法上の区分を中小企業家することで、様々な税法上のメリットを狙っていました。
ただ政府からの批判 ...

softbank

No Image

ソフトバンク、KDDI、ドコモの決算発表が終了しました。
この中で特に目立ったのはドコモの不振と、ソフトバンクの方針転換です。

ソフトバンクは純増数がドコモ、au、に続き3位となってしまいました。
やはりソ ...

ビックカメラ

No Image

今日はドコモの夏モデル発表会です。
発表会前にフライングで展示されていないかと思いましたが、さすがにそれはありませんでした。
明日には展示されているのでしょう。

ドコモ

SO-02G:MNP一括 ...

docomo

No Image

ドコモは2015年夏モデルを発表しました。
スマートフォンは全8種類。
タブレットは、2種類。
ガラケーは2種類。

全部で12種類になります。
予定どおりXpreia Z4とXperia A ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

サムスンのGalaxy S6シリーズが発売されて少し時間が経ち、大分落ち着いてきたようです。
そこでサムスンは新色と128GBを投入することで、販売に弾みを付ける予定だそうです。

新色はねグリーンとブルートパーズで ...

Verizon,Xperia,ソニー

No Image

日本限定販売と思われていたXperia Z4ですが、どうやらVerizonからも販売されるようです。
既にXperia Z4のグローバルモデルと思われる端末がFCCを通過したので間違いないでしょう。

そのほかにiP ...

docomo

No Image

ドコモのdポイントはドコモ内で閉じているので以前から使い難いと思っていました。
ソフトバンクがTポイント、auはau WALLET、と使える場所が拡大していしいまたが、ドコモだけはなかな広がっていませんでした。

た ...

MediaTek

No Image

以前からリークされていたHelio X20の10コアチップが正式に発表されました。

・MediaTek Helio X20の詳細情報

これでMediaTekは世界初の10コアチップをリリースした事になります。

サムスン

No Image

サムスンのスマートフォンの売上が落ちた大きな理由は、XiaomiやOnePlusのエントリーレベル、ミドルレンジレベルのスマートフォンの攻勢が原因でした。
この攻勢に対応出来なかったサムスンは、どんどんシェアを落としていきまし ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

サムスンのGalaxy S6とGalaxy S6 edgeの日本での不振が際立っているそうです。
例えばイギリスなどでは、販売ランキングのトップ5にランクインしています。
ドイツのアマゾンでは、2,3位にランクインして ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

サムスンは指紋認識処理などを工場されたアップデートをリリースしました。
指紋処理の他にアプリのインターフェースなども改善したそうです。

スポンサーリンク