広告

FCC,Xperia,ソニー

No Image

ソニーのXperia Z4のグローバル版がFCCを通過しました。
FCC IDはPY7-PM0791です。
無線Lanは、802.11 a/b/g/n/acに対応しており、Blutetooth/NFCにも対応しています ...

docomo,KDDI,softbank

No Image

KDDIが2014年度の決算を発表し、好調を維持していることが判明しました。
また営業利益もついにドコモを超えて、ソフトバンクにつづいて2位となりました。

詳細な決算は後で紹介しますが、狙ったことが全て上手く行って ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクは5月12日以降の機種変更下取りプログラムの価格を発表しました。
4月と同一価格に設定されているので、特に変更はありません。

  5/12~4/1~新2/1~iPhone5s16GB→→¥20,52032GB ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクは5月12日以降ののりかえ下取りプログラムの価格を発表しました。
ほぼ全ての機種で4月の価格での買取を継続しています。
ただしドコモのツートップ狙いで、新たにSO-04E/SC-04Eの下取り価格を別に設定 ...

apple,iPhone6s

No Image

いよいよiPhone6sの発売まであと4ヶ月となりました。
そろそろスペック等の情報がリークされてきますが、まずはKGIがレポートを出しました。
それによると、iPhone6sは2GBのRAMとLPDDR4、12MPの ...

ビックカメラ

No Image

ひとまずGWキャンペーンは全て終了しました。
当分は新しいキャンペーンは実施されないと思います。
後はiPhoneの投げ売りがいつ再開されるかでしょう。

ドコモ

SO-02G:MNP一括1円 ...

apple,iOS,iOS8

No Image

アップルはiOS8.4のベータ3のリリースを開始しました。
今回の目玉は音楽アプリのようです。
そのほかにもミニプレイヤーやiTunesのラジオなどがアップデートされています。

Android,iOS

No Image

既にAndroidがiOSの端末のトラフィックを抜いて1年が経ちました。

・アップル ネットワークトラフィックでもシェア低下

その後も差が開いているのですが、ついにAndroidが広告収入でもiOSを抜きました ...

Qualcomm

No Image

最近MediaTekがQualcommを追い抜こうと積極的な開発を続けています。

・MediaTek Helio X20の詳細情報

一方QualcommはSnapragon810の悪評のため影が薄い状態が続いて ...

Google

No Image

Googleやアップルが自動運転の自動車に参入してきていますが、その公道実験中に4件の事故を起こしていたそうです。
何れの事故も低速動いている時だったのでそれほど深刻な被害はなかったそうです。

事故のうち2件は自動 ...

Nexus6

No Image

Nexus6でネットワークに接続できなくなる問題が発生しているそうです。
この現象が確認されたのは5,6日前からで、複数のユーザーが同様の問題を報告しています。

特にキャリア依存はないようですが、復旧させるには再起 ...

apple,シェア

No Image

中国市場は非常にシェア争いが激しくなっています。
サムスンがトップシェアを誇っていましたが、1年前にXiaomiに抜かれてしまいました。
今回Xiaomiもアップルに抜かれてしまい、アップルが中国市場でトップシェアを獲 ...

au,キャンペーン

No Image

GWキャンペーンが終了しました。
auも5月12日以降の下取り価格を発表しました。
ドコモは自社優遇に変更してきましたが、auは4月と同じ価格維持となりました。
特に変更する必要性を感じなかったようです。 ...

docomo,まめ情報

No Image

ドコモのネットワーク利用制限解除ですが、前回はAndroidについて紹介しました。

・ドコモ ネットワーク利用制限解除 その1

今回はiPhone5sについてですが、本日ようやく解除され○となりました。 ...

asus,ZenFone 2

No Image

Asusの注目の端末ZenFone2の発売日が迫ってきましたが、なぜかブラックだけ発売が延期されたようです。
材質に問題があったのでしょうか?

そういえば、ZenFone2はW-CDMAの800MHz(19)が非対 ...

スポンサーリンク