広告

apple,ソニー

No Image

どうやらアップルが今年9月に発売するiPhone6c用にソニー製のカメラセンサーをほぼ独占予約してしまったようです。
そのため中国メーカーがカメラセンサーの獲得に苦戦しているそうです。

このためソニー製のセンサーを ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

サムスンはGalaxy S6 edgeのアイアンマン・エディションを発売することを発表しました。
発売時期は5月末から6月初めを予定しているそうです。

これはアベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンにサムスン製の電 ...

MediaTek

No Image

スマートフォンのチップを供給しているMediaTekの2015年Q1の純利益が前年同期比30%減の72億台湾ドル(約280億円)にとどまりました。

これは競争の激化、スマートフォンの成長鈍化、端末価格の下落などが影響してい ...

apple,シェア

No Image

現在中国市場のシェア1位はXioamiですが、アップルが急速のシェアを拡大しています。
2015年Q1の出荷台数はアップルとXioamiの差がかなり縮まってきました。
どうやらXioamiの急成長は終わったようです。 ...

ランキング

No Image

中古携帯のランキングが発表されました。
3月につづいてXperiaが1,2位と上位を維持しています。
ただ販売価格は、SO-02Gがほぼ変わらない状態ですがSO-01Gは4,000円ほど価格が下がっています。

apple,Apple Watch

No Image

Apple Watchで一部ユーザーにアレルギー反応が出ているそうです。
これはバンド部分の材質や時計部分の材質に原因があるようです。

この部分にはニッケルやメタクリレートを含んでいるのですが、一応EUのREACH ...

Android,iOS,microsoft

No Image

マイクロソフトは、iOSとAndroidのアプリをWindows10のアプリに変換するツールを公開しました。
iOSを移植するツールは、プロジェクトIslandwood、AndroidはプロジェクトAstoriaとして公開され ...

asus

No Image

アップルがApple Watchを発売して、ウェアラブル機器の競争が激化すると予想されてます。
そんな中でAsusが発表したVivoWatchの詳細が明らかになりました。

特徴としてはIP67の耐水性、10日間のバ ...

apple,Apple Watch

No Image

Apple Watchは発売後、直ぐに6月出荷へと納期が遅れてきました。
さらに42mmタイプのApple Watchについては、7月へと納期がシフトしました。

これは全世界的に同様にシフトしているので、何らかの問 ...

スポンサーリンク