広告

Android,apple,シェア

No Image

世界のネットワークトラフィックを追跡しているNetMarketShareの調査によると、iOSが2014年にAndroidに抜かれた後少しずつシェアを落としています。
逆にWindowsPhoneのシェアが少しずつですが、増加 ...

サムスン

No Image

サムスンは世界最大の半導体メーカーを狙ってサッカー場約400個分の広さの敷地に半導体工場を建設します。
まずは1.5兆円を投じて半導体ラインを1つ建設します。
なおこの半導体工場は2017年の上期に稼働する予定です。 ...

softbank

No Image

ヤマダ電機とソフトバンクが業務提携することを発表しました。
ソフトバンクはヤマダ電機の株の5%を取得することになり、価格は約230億円となります。

目的としては、
1.携帯関係のサービス、アクセサリー、イン ...

ビックカメラ

No Image

GWも終了し、いよいよ5月に突入しました。
キャンペーンのGWは今週末まで実施するようです。
約1週間ぶりのビックカメラですが、相変わらずの状態と思っていました。
が、ドコモが全てのiPhoneに対して10,0 ...

docomo

No Image

ドコモは2015年の夏モデルの発表会を実施することを発表しました。
開催日は2015年5月13日の15時からとなっています。
今年はYouTube、ニコニコ動画、USTREAM、nottvでライブ配信するそうです。 ...

ZTE

No Image

ZTEのベゼルレスのNubia Z9が正式に発表されました。
最大の特徴はベゼルレスでソフトバンクの305SHに近い状態となっています。
また独自の指紋センサーを搭載しています。

なおNubia Z9は3種 ...

apple

No Image

アップルがまた独占禁止法違反で調査を受けているそうです。
これはSpotifyなどの無料ストリーミングサービスに対して圧力をかけたというものです。
アップルはBeatsを買収してから、再度ストリーミングサービスに参入す ...

apple,iPhone6 Plus

No Image

2015年Q1にアメリカのファブレット市場が急拡大しました。
これはiPhone6Plusの影響だそうです。
iPhone6Plusはタブレット市場の44%のシェアを獲得しました。

なおAndroidからの ...

WIndosPhone

No Image

スマートフォンのOSのシェアは、iOSとAndroidの2強体制が確立されています。
そこにWindowsが食い込もうとしていますが、なかなか厳しい状態が続いていました。

ところが欧州の各国でWindowsのシェア ...

Xiaomi

No Image

熱問題を抱えていると言われているSnapdragon810を搭載したXiaomiのMi Note Proですが、ベンチマークの結果HTCとLGを抜いてトップにたちました。

さらに熱問題も解決されているようで、ゲームでの負荷 ...

スポンサーリンク