広告

LG

No Image

LG電子は、G4 StylusとG4Cを発表しました。
G4 StylusはスタイラスがついたG4です。

一方G4Cはミドルレンジのスマートフォンのようです。
スペックは5インチで解像度1280× ...

softbank

No Image

本日ソフトバンクは記者会見を実施し、2015年夏モデルを含むインターネットのサービスを発表しました。
今後はモバイルだけではなく、ネットワークを利用したサービスに力を入れるという方針のようです。

Android端末 ...

MediaTek,Xiaomi

No Image

先日MediaTekは10コア搭載のチップHelio X20を発表しました。

・MediaTek 10コアチップを発表

このチップを採用するメーカーとして、Xiaomiが上がっているようです。
Xiao ...

ビックカメラ

No Image

ドコモ、au、ソフトバンクの3社の夏モデル発表が終了しました。
ソフトバンクはまだ夏モデルを展示していませんが、夏モデルに力を入れているのはドコモのように見えます。
auはまだまだ様子見状態でしょうか?
各端末 ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

ソフトバンクはGalaxy S6の出荷台数が1,000万台を突破したことを発表しました。
約1ヶ月で達成したことになります。
Galaxy S4,Galaxy S5は1ヶ月未満で1,000万台を販売しました。 ...

softbank

No Image

ソフトバンクはようやくSIMロック解除の対応を発表しました。
結局他社と同じく、店頭解約は3,000円、ネットは無料となっています。

SIMロック解除は、製品購入後180日後、解約済みは90日以内となっています。 ...

softbank

No Image

ソフトバンクは本日2015年夏モデルを発表しました。
スマートフォンが5機種、プロジェクター、フォトフレームが1機種ずつです。
スマートフォンは、Xperia Z4に加えてGalaxy S6 edge、AQUOS Xx ...

asus,ZenFone 2

No Image

AsusのZenFone2が日本でも発売されました。
5月16日発売開始なので、BCNの調査ではわずか2日のみですが、堂々と上位にランクインしています。
意外なことにZenFone2の中で一番安い2GBのRAM搭載版よ ...

docomo

No Image

ドコモのかんたん位置情報サービスを靴に使用した見守りシューズが、IoT/M2M展で展示されています。
もともとかんたん位置情報サービスは、ドコモが2014年から開始したサービスでGPSなどを使用して人やモノの位置をスマートフォ ...

HTC

No Image

アジア向けに販売が予定されているHTC one ME9の写真がリークされました。
この端末はアジア、台湾、香港、北米等での発売が予定されています。
スペックは、MediaTekのMT6796、3GBのRAM、32GBの ...

au,FCC,HTC

No Image

auの2015年夏モデルのHTV31がFCCを通過しました。
FCC IDは、NM8HTV31です。

無線LANは802.11 a/b/g/n/acに対応しています。
対応LTE Bandは、B5,B17, ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンの今年後半の旗艦端末であるGalaxy Note5が7月にも登場するのでは?という情報が流れています。
例年どおりの場合は、IFA2015の発表される9月頃発売となります。

ところが今年は6月下旬にプロトタ ...

スポンサーリンク