広告

ドコモ 90日ルールが復活していた

ソフトバンクからPOしてドコモにPIしましたが、そのうち1台をデータ化しました。
ドコモの90日ルールとは、通常は90日以内に2回線しか契約できないというルールです。
これは、データと音声別々にカウントされます。

3月のお祭りの時に、ドコモがこのルールを撤廃したのですが、その後再度復活したのか不明でした。
今回3台同時にドコモにPIしたのですが、特に店頭で長期回線についても聞かれなかったので撤廃されたままと思っていました。

3回線のうち、1回線のみデータ化を実施したのですが、4月にデータ化した2台があったために90日ルールに引っかかってしまいました。(; ̄Д ̄)
ということで、90日ルールは復活しているようですね。

データ回線の最長契約回線は10ヶ月でしたが、どうやら長期回線と認められて無事データ化できました。
SPモードも月末に廃止したためか、パケット料金は満額請求というおまけ付きでしたが・・・。(T_T)