広告

池袋と新宿探検 2017/07/15

毎日暑い日々が続いている影響か、お客さんの出足もかなり鈍いようです。
ただ大手キャリアの夏モデルの発売も一段落し、ユーザーの購買意欲も低下していることも原因かもしれません。
次の大きなイベントは、iPhone8の発売となるでしょう。

ビックロ
最近はキャリアの契約カウンターも混雑することがなくなりました。
目立つポップもなく、光関係のCBが目立つ程度です。
端末価格も上昇していることから、店舗としてはこの状態でも利益が出ているのかもしれません。

ソフトバンク:4人
au:5人
docomo:4人
でした。

 

LABI1日本総本店
こちらも幾つかのポップはありますが、全てキャリアが一般的に実施ているものだけでした。
契約カウンターは多くもなく、少なくもないという状況で、店舗としてはいい状態なのかもしれません。
何が売れているのか気になるところですが・・・。
SIMフリー端末は、毎週のようにタイムセールとしてeveryphoneの投げ売りを実施していますが、この機種は売れているのでしょうか?

ソフトバンク:8人
au:6人
docomo:6人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
比較的人が集まっていたのは、任天堂のswitchの抽選会でした。
スマートフォン売り場はそれほど賑わっていない状況です。
ほぼ新機種が出揃ったので仕方ないのですが・・・・。

ソフトバンク:4人
au:3人
docomo:4人
でした。

 

感想
関東地方は暑い日々が続いています。
荒川水系では水不足となっているようですが・・・。
流石にこの暑さだと外出している人も減っているそうです。
各量販店も心持ちお客さんが少ない状況でした。

そのため契約カウンターも混雑しておらず、契約も比較的早くできるようです。
それでも長ーい長ーい説明があるので、1時間以上はかかりますが・・・。
こうなるとキャリアのオンラインショップなどで購入した方が、手間が省けるかもしれません。

昨年の状況を見ると、当面は静かな状況が継続しそうです。
ただauの新料金プランに対して、ソフトバンクが対抗してくる場合は少し荒れることになりそうですが・・・。
ドコモは恐らく様子見に徹するでしょう。