広告

IFA,Xperia,ソニー

No Image

ソニーはIFA2017で、Xperia XZ1、Xperia XZ1 Compact、Xperia XA1 Plusの3機種を発表しました。
Xperia XZ1は5.2インチ、Xperia XZ1 Compactは4.6イン ...

UQ

No Image

UQコミュニケーションズは2017年9月1日から、WiMAX 2+の受信速度558Mbpsの提供を開始することを発表しました。
まず東名阪の一部エリアから提供を開始します。
なおハイスピードプラスエリアモードを利用して ...

au

No Image

auは受信最大708Mbpsのサービスを2017年9月1日から開始することを発表しました。
このスピードは、キャリアアグリゲーション、4x4MIMO、256QAMを組み合わせることで実現します。
まず東名阪の一部地域か ...

iPhone,楽天

No Image

楽天モバイルは、iPhone6s、iphone6s Plus、iPhoneSEを販売することを発表しました。
ただしメーカ認定整備済み品であり、まち海外で販売されたモデルになります。

MVNOメーカーはAppleの ...

Qualcomm

No Image

QualcommはSnapdragon670をサムスンの10nmプロセスで製造するようです。
生産は2018年Q1から開始され、第3世代のkryo360の8つを搭載しており、2つは高速向け、6つは低消費電力向けのコアです。

apple,iPhone8

No Image

ブルームバーグがアップルのiPhone8の新機能を紹介しています。
既に多くの情報がリークされていますが、iPhone8の特徴は、物理ホームボタンの廃止、OLEDディスプレの採用、顔認識機能、マルチタスクインターフェースなどが ...

apple

No Image

2転3転どころかもっと転がっている東芝メモリの買収計画ですが、昨日WDに決着したという情報が掲載されました。
が、ここに来てアップルが日米韓連合に参加するという情報がリークされました。
そのため東芝はWDの月内合意を見 ...

apple

No Image

iPhone8の発表を来月に控えていますが、アップルは6インチのOLEDディスプレイを搭載したiPhoneの開発に着手したようです。
2018年のiPhoneは5.86インチと6.45インチのOLEDを採用する予定のようです。 ...

docomo

No Image

ドコモはマツモトキヨシホールディングスと業務提携することを発表しました。
まずマツモトキヨシで2018年4月からdポイントが貯まります。
またマーケティング領域でも協力することになります。

ドラッグストア業 ...

まめ情報

No Image

ONKYOは世界で初めて、サーマルイメージングカメラを搭載したスマートフォンS60を発表しました。
このスマートフォンは、MIL規格、IP68にも対応しており、建設現場の使用を想定しているようです。
発売は、2017年 ...

apple,iPhone7s

No Image

アップルのiPhone7s、iPhone7s Plusのサイズがリークされました。
iPhone7sは、138.44×67.26×7.21、iPhone7s Plusは158.37×78.1 ...

MediaTek

No Image

MediaTekはミドルレンジ向けのHelio P23とHelio P30を発表しました。
これらのチップを搭載した機種は、2017年Q4に登場する予定ですが、P30は中国でのみ販売されます。
今回の重要なアップデート ...

Google

No Image

Goolgeは既存のAndroidスマートフォンで拡張リアリティ機能を実現するソフトウェア開発キット(SDK)を発表しました。
GoogleはARの機能をサポートするタンゴを開発していましたが、これをサポートするにはいくつかの ...

apple,iOS11

No Image

アップルは開発者向けのiOS11ベータ8のリリースを開始しました。
ベータ7のリリースから1週間でリリースされており、いよいよiOS11の正式リリースが間近に迫っています。
今回は小幅なバグFixのようです。

apple,iPhone SE

No Image

来年アップルから発売予定のiPhone SE2ですが、緯創資通がインドでの生産を計画していました。
現在iPhone SEがインドで生産されていますが、それに引き続きiPhone SE2も生産予定でした。

アップル ...

スポンサーリンク