広告

まめ情報,韓国

No Image

韓国は国産CPUの開発を行っていましたが、今回この商用化を断念することを発表しました。

・韓国 政府主導のモバイルCPU開発を計画 その1

・韓国 政府主導のモバイルCPU開発を計画 その2

・韓国 ...

apple,Apple Watch,シェア

No Image

2017年Q2のウェアラブル市場のシェアランキングをCanalysが発表しました。
1位はXiaomiで前年比8%増の350万台、2位はFibitで前年比34%減の330万台、3位はAppleのApple Watchで270万 ...

MediaTek

No Image

MediaTekとQualcommの競争が激化しているようです。
MediaTekはミドルレンジ向けのチップを主力としており、ハイエンドモデル向けのチップのシェア拡大を狙っています。
一方Qualcommはミドルレンジ ...

asus,ZenFone 4

No Image

AsusはZenFone4シリーズを8月17日に発表しますが、ZenFone4 Proのスペックがリークされました。
ZenFone4 ProはSnapdragon835、5.5インチのディスプレイ、6GBのRAM、8MP/1 ...

apple

No Image

アップルは今年の12月からAmazonのEchoの対抗製品であるHomePodの出荷を開始します。
ただ年内の出荷台数は、大幅に限定され50万台程度にとどまるそうです。
これはHomePadの製造を担当するInvent ...

apple,iOS11

No Image

アップルは開発者向けのiOS11 ベータ6のリリースを開始しました。
iOS11ではiPad用のマルチタスクインターフェース、カスタマイズ可能なコントロールセンターなどがあります。
予定ではあと数回開発者向けのバージョ ...

スポンサーリンク