広告

ソフトバンク IMEI制限開始

1月末ということでMNPが盛り上がっていますが、ソフトバンクユーザーは別のことで盛り上がっています。
どうやらソフトバンクがIMEI規制を始めたらしいです。
総務省のSIMフリー化の話が出てきた時に、APNとIMEIのロックをどうするのかという話が抜けていました。

残念ながら愛機SO-04Eは昨日下取りに出してしまったので確認できず・・・。(; ̄Д ̄)
仕方ないので、SIMロック解除したL-01Gでトライしてみました。

もはやソフトバンクに興味はないのですが・・・。

うーん。
L-01Gはしっかりとつながりますね。
iPhone5sで契約したSIMだからでしょうか。
どうやらAndroidで契約したSIMだけに規制をかけているようです。
意味不明なのですが・・・。

IMG_20160131_181529