広告

au,WALLET,キャンペーン

No Image

auはじぶん銀行の口座を開設し、au WALLETプレペイドカードにチャージした場合5%上乗せすることを発表しました。
期間は2016年1月7日から2016年2月29日までです。

適用条件は、
・キャンペー ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクはauの学割に対抗して、ギガ特割の特典であるパケット容量3GBから6GBへ増量することを発表しました。
かなりシェアを落としているソフトバンクとしては、帯域も余裕があると思われます。
その限りではパケット増 ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクは今年の学割キャンペーン『ギガ学割』を発表しました。

・ソフトバンク ギガ学割を発表

この学割にさらにXperia Z4とXperia Z5購入者に対して、追加の月月割を実施することを発表しました。 ...

docomo,Xperia,ソニー

No Image

既に台湾での投入が発表されていたXperia Z5のピンクを日本でも投入することをドコモが発表しました。

・Xperia Z5にピンク登場

予約は2016年1月12日の午前10時から、発売は2月上旬となる予定で ...

au

No Image

auは2015年冬モデルの発表を見送りましたが、2016年春モデルを発表しました。
今回スマートフォン2機種、ガラホ1機種、タブレット1機種と少なめの発表となっています。

スマートフォンの新機種は、シャープのAQU ...

au,キャンペーン

No Image

auは2016年の学割キャンペーンを発表しました。
対象は25歳以下とその家族で、3つの特典があります。

・25歳までずーっと5GB/月もらえる
・毎月最大1,000円値引を1年間
・auスマートパ ...

softbank

No Image

ソフトバンクは、従来のスマート値引をおうち割と変更することを発表しました。
おうち割は、『おうち割 光セット』と『おうち割 でんきセット』があります。

おうち割 光セットはスマート値引からの名称変更となります。

softbank

No Image

ソフトバンクは電力の小売全面自由化に伴い、電力サービスを2016年4月1日から提供することを発表しました。
今回東京電力と提携し、東京電力エリア、中部電力エリア、関西電力エリアで提供を開始します。
プランは、スタンダー ...

softbank,キャンペーン

No Image

今年も学割キャンペーンの開始時期がきました。
ソフトバンクは2016年の学割キャンペーンとしては、『ギガ学割』を発表しました。
これは以下の2つの特典から1つを選ぶことができます。

  ...

Galaxy,S7,サムスン

No Image

サムスンの最新モデルであるGalaxy S7 Edgeのスペックがリークされました。
今回はAntutuのスペックから確認され、5.1インチのディスプレイと12MP/5MPのカメラ、4GBのRAMとなっています。
また ...

Lenovo

No Image

色々な会社に買収されたモトローラですが、現在Lenvoの傘下にあります。
最近はMoto Gなどの販売も好調で、復活の兆しを見せていましたがLenovoはモトローラブランドを廃止することを発表しました。
これから少しず ...

apple,iOS,iOS9

No Image

アップルはiOS9.3のベータ1のリリースを開始しました。
このバージョンから複数のApple Watchとペアリングできるようになったそうです。

Xiaomi

No Image

急成長してきたXiaomiも、昨年は成長が止まってしまいました。
既に中国市場でのスマートフォンの販売は一巡した上に、競合他社との競争が激化していることが原因です。
さらに昨年の販売目標の8,000万台が未達に終わった ...

apple,iPhone,iPhone5e,iPhone6c

No Image

アップルが今年前半に販売開始すると予想されている4インチ版iPhoneですが、どうやらiPhone5eというモデルになりそうです。
この”e”は、enhancedという意味のようで、iPhone5sの機能強化版だからのようです ...

UQ,まめ情報,小話

No Image

TryWiMaxで借りたWX02について、毎度おなじみのスピードチェックを行いました。

・TryWimax2+に挑戦

WX02はWiMAXとWiMAX2+は自動切り替えのためユーザーが切り替えることが出来ません ...

スポンサーリンク