広告

apple,iPad

No Image

恐らく今年の3月に発表されるiPad Air3の概略図がリークされました。
今回特徴的なことは、背面にLEDフラッシュのようなものが確認されたことです。
さらにiPad Proで搭載された4つのスピーカーがiPad A ...

apple,決算

No Image

いよいよアップルが2016年のQ1の決算発表を行います。
注目はiPhoneがどの程度売れたのかでしょう。
毎回事前評判を覆してきたアップルですが、今回は流石に厳しい決算発表となりそうです。
問題は何かいいニュ ...

サムスン

No Image

サムスンはアップルに対抗して、携帯電話レンタルサービスを開始するそうです。
これは1年使用した後に返却すると、新しい電話を提供するというものです。
アップルのアップグレードサービスや日本の携帯キャリアのアップグレードブ ...

まめ情報

No Image

東京都交通局は、都営地下鉄4路線の車内において、無料WiFiサービスを導入することを発表しました。
最終的には、平成32年3月までに導入が完了する予定です。

まず2月5日から浅草線の1編成でサービスを開始します。 ...

au,docomo,softbank,総務省

No Image

総務省の昨年のキャリアに対する要求の中で一番期待の高かった2年縛りの見直しが開始されました。

結局各キャリア共に、2年縛り後の無料期間を現状の1ヶ月から2ヶ月に延長することで決着したようです。
ドコモは3月から、K ...

ビックカメラ

No Image

本来ならば昨日で今年の1月のお祭りは終了予定でしたが、結局月末まで延長されることになります。
一応本日のビックカメラの状況を確認しましたが、確かに延長されていました。
ソフトバンクに至ってはCBが増額されていました・・ ...

apple,iPhone SE

No Image

アップルの4インチiphoneであるiPhone5seは当初A8チップを搭載すると予想されていました。
ただA8チップを搭載した場合、iPhone7が出た場合に2世代前のチップとなるかことから、A8チップの高速版が搭載されるの ...

apple

No Image

アップルの新型の4インチiphoneと思われる写真がリークされました。
本物かどうかは不明ですが、それほど大きく変わることもないと思われるので、妥当な形ではないでしょうか?

iPhone,Mac

No Image

以前にもありましたが、またiPhoneとMacのSafariをクラッシュさせるURLが登場しました。
試してみたい方はこちらをクリックしてください。
なおクリックした場合、iPhoneやMacを再起動させる必要がありま ...

Xiaomi

No Image

XiaiomiのMi5がいよいよ来月発売されるようです。
モデルとしては4種類存在します。
ただ容量違いがあるので、実質2種類のモデルになります。

1つは通常のモデルで3GBのRAMと32GBのストレージ、 ...

Xiaomi

No Image

XiaomiのMi5の写真がリークされました。
噂されていたようにフルメタルボディのようで、iPhoneに非常によく似ています。
少し気になるのは、USB Type-Cではなく従来のMicroUSBを採用しているように ...

スポンサーリンク