広告

ランキング

No Image

中古携帯を販売しているムスビーが毎月発表しているランキングの12月版が発表されました。
トップ4は全てドコモで、CBが投入されたiPhone6がトップとなりました。
少し意外なのは3位にランクインしたSO-03Hです。 ...

アメリカ,まめ情報

No Image

日本では総務省の主導で色々携帯会社に働きかけています。
ところがアメリカではT-Mobileが仕掛けた料金プランのために、アメリカの4大キャリアの全てが2年縛りを止めることになりました。
従来は日本でも一般的な縛り期間 ...

まめ情報

No Image

ウェアラブル市場をリードしているFitbitが集団訴訟を起こされました。
今回訴訟を起こされたのは、同社のCharge HRとSurgeが正しく心拍数をモニターできていないというのが理由です。
広告では正しくモニターで ...

CES,Huawei

No Image

Huaweiは正式にMate8をCESで発表しました。
スペックは6インチのディスプレイ、Kirin950、4,000mAhのバッテリー、16MP/8MPのカメラ、3GB/4GBのRAMとなっています。
Mate7では ...

Qualcomm,中国

No Image

Qualcommの最新チップであるSnapdragon820を搭載したスマートフォンが、中国のメーカーLetvから発表されました。
Letvはスマートフォン専業メーカーではなく、大手のグローバルテクノロジー会社になります。

apple,iOS,iOS9

No Image

アップルはiOS9.2.1のベータ2のリリースを開始しました。
今回はバグフィックスやマイナーな機能拡張のみにとどまっているようです。

apple,Apple Watch

No Image

アップルは中国の旧正月のために、新色のApple Watchを投入するそうです。
新しい色は、イエローゴルードアルミとシルバーアルミになります。
これは中国、香港、台湾、シンガポール、マレーシアで1月15日から2月22 ...

apple,iPhone7

No Image

昨年既にiPhone7では、ヘッドホンジャックが廃止されるのではという情報がリークされていました。

・iPhone7ではヘッドホン端子を廃止

今回中国からも同様の情報がリークされました。
ヘッドホンジャ ...

Galaxy,S7,サムスン

No Image

2016年2月21日に発表されると予想されているサムスンのGalaxy S7とGalaxy S7 Edgeの情報のリークが続いています。
Galaxy S7では、microSDカードに対応し、大容量バッテリー、防水に対応するそ ...

apple,iPhone6s,iPhone6sPlus

No Image

昨年からiPhone6s/iPhone6sPlusの不振が伝えられていますが、2016年Q1のiPhone6sは3割の減産を行うそうです。
どうやら中国、日本、欧米と主要な市場で流通在庫が積み上がっており、さらにドル高の影響で ...

総務省

No Image

昨年から総務省が各キャリアの広告に使用できるように、統一した実効速度の測定方法について研究をしてきました。

・真の実効速度の測定を目指して

各キャリアでそれぞれ結果が公開されています。
ソフトバンクはi ...

スポンサーリンク