広告

HTC,Nexus

No Image

昨年発売されたNexusシリーズは、LG電子とHuaweiが開発・製造を担当しました。
Googleは今年も2つのNexusシリーズを発売するようで、その製造はHTCが担当するようです。
今年発売するNexusシリーズ ...

apple

No Image

アップルiOSコード内に次世代の高速通信Li-Fiの文字列が見つかったということで話題になっています。
Li-Fiとは、光を用いた通信でWiFiの100倍程度のスピードがでます。
これは光の強さを変更することで、通信を ...

apple

No Image

アップルは幾つかの国で為替レートの問題で、Apple Storeのアプリの値上げを実施しました。
値上げされた国は、カナダ、イスラエル、メキシコ、ニュージーランド、ロシア、シンガポール、南アフリカです。

まめ情報

No Image

総務省の規制強化にともない、今後スマートフォンの販売台数が減少することが予想されています。
この場合一番困るのは、実際にユーザーに端末を販売している会社です。
このような会社は、ティーガイアやコネクシオなどが影響を受け ...

MVNO

No Image

IIJは同社のモバイルサービスが100万回線を突破したことを発表しました。
こけに伴い感謝キャンペーンわ行うとを発表しました。
期間は2016年2月3日から2016年4月12日です。
詳細は不明ですが、対象は既 ...

au

No Image

auは2016年4月1日より全国で『auでんき』の提供を開始することを発表しました。

プランとしては、家庭向けのでんきMプランと法人向けのでんきLプランの2種類を提供するようです。
さらにスマホとのセット契約である ...

docomo,iPhone6s,iPhone6sPlus

No Image

先日ドコモは各端末を10,000円~20,000円値上げすることを発表しました。

・ドコモ スマホを段階的に値上げへ

ドコモはまずiPhone6sの月月サポートで実質0円にしている施策を変更し、実質10,000 ...

MWC,イベント,ソニー

No Image

ソニーはMWC2016でプレスイベントを開催することを発表しました。
開催日時は2016年2月22日です。

今回はハイエンドモデルのXperia Z6ではなく、ミドルレンジなどの機種を発表するのではないかと予想され ...

docomo

No Image

ドコモと明治はコラボとして『光ダケ』をプレゼントすることを発表しました。
今回のコラボは『きのこの山』にドコモの光ダケを使ったものになります。

明治には『たけのこの里』もありますが、こちらのコラボはないのでしょうか ...

スポンサーリンク