広告

apple,iPhone6c

No Image

アップルが2016年上期に発表すると噂されている4インチiPhoneと思われる動画がリークされました。
未だにiPhone6cかiPhone5eなのか不明ですが、iPhone6とほぼ同等の機能を有しているように見えます。

HTC

No Image

スペインで開催されるMWC2016ではサムスンやLGが最新のスマートフォンを発表する予定です。
ところがHTCはハイエンドモデルのHTC One M10の発表を、このイベントでは見送るそうです。
既にプロトタイプはでき ...

apple,iOS,iOS9,iPhone

No Image

先日リリースされたiOS9.2.1でiPhone4sなどの古いiPhoneの動作が高速化されたそうです。
iOS9は古いiPhoneでも使用可能という宣伝が行われてきましたが、実際はかなり動作が厳しい状態でした。
これ ...

Galaxy,Jシリーズ,サムスン

No Image

サムスンのエントリーモデルのGalaxy J5(2016)のスペックがリークされました。
この端末は2015年6月に発売されたGalaxy J5(2015)の後継機になります。

ディスプレイが5インチから5.2イン ...

Xiaomi

No Image

昨年は目標販売台数が未達に終わり、勢いに陰りがでてきたXiaomiですが、最新のMI5の写真がリークされました。
MI5はメタルボディ、指紋センサー、大容量電池などを搭載しているようです。

ただ今までと同じような方 ...

Galaxy,S7,サムスン

No Image

サムスンのGalaxy S7のGeekbenchベンチマーク結果がリークされました。
今回リークされたGalaxy S7のモデルは、SM-G930W8です。
Galaxy S6 Edge搭載されたExynos7420に ...

Google

No Image

Googleは次期Chromeから、現在使用している圧縮アルゴリズムから新しい圧縮アルゴリズム『Brotli』に変更するそうです。
このアルゴリズムを使用することで、従来よりも最大25%圧縮率が上がるそうです。
結果、 ...

softbank

No Image

ソフトバンクはペット保険の取り扱いを開始することを発表しました、
この保険はアニコム損保が引受保険会社となっています。
通常契約するよりも、ソフトバンク経由で契約したほうが3%程度料金が安くなるそうです。

softbank

No Image

毎月1,000台限定て2015年6月より販売していたPepprtが1月28日から店頭で購入可能となることを発表しました。
販売店は全国のソフトバンクショップ100店舗だそうです。
ただし店舗で申し込んでも、届くまでに1 ...

apple,iOS,iOS9

No Image

アップルはiOS9.2.1のリリースを開始しました。
今回はバグの修正とセキュリティの向上、MDMサーバーの問題がFixされています。

apple,Apple Watch

No Image

アップルはエルメスとコラボレーションを行いました。
その結果1月22日にApple Watchのエルメスバージョンが投入されるようです。
価格は1,100ドル、1,250ドル、1,500ドルの3種類あるようです。

docomo,キャンペーン

No Image

1月後半のキャンペーンが発表されました。
ほぼ全てのキャンペーンが31日で終了となっていますが、2月以降どうなるのか気になります。

キャンペーン名終了予定日備考新規終了日ドコモの学割2016-05-31新規 家 ...

スポンサーリンク