広告

サムスン

No Image

サムスンが3つ折りスマートフォン関連の特許を出願しました。
今まで2つ折の特許は出願されていましたが、3つ折りは初めてのことです。

この特許の面白いところは、広げる程度に応じてそれぞれOSを変更できることです。

apple,iPhone7

No Image

今年発売予定のiPhone7と思われるディスプレイバネルの写真がリークされました。
iPhone6sで導入された3D Touchセンサーがですが、iPhone7でも同様の部品が使われているようです。
ただしケーブルの位 ...

au

No Image

auは世界23カ国と地域への国際電話を定額料金で通話できる『au国際通話電話』サービスの提供を開始することを発表しました。
ただし厳密には全て定額ではなく、月50回で、最初の15分までは無料となるサービスになります。

softbank

No Image

ソフトバンクは総務省の要請により、パケットの使用量が少ないユーザー向けに新たに1GBのプランを発表しました。
1GBのプランの料金は、2,900円になります。
これにより最低料金が4,900円となり、総務省の要請の5, ...

サムスン

No Image

サムスンはラスベガスで開催されているCES2016で、同社のスマートウォッチGear S2をiPhoneに対応することを発表しました。
予定では今年の年末に対応するそうです。
既にGear S2は、サムスン以外のAnd ...

apple,Foxconn,iPhone6s,iPhone6sPlus

No Image

iPhone6sの不振は既に広く報道されています。

・鴻海精密工業 iPhone6s不振で春節休暇前倒し

恐らく日本の部品メーカーにも影響が出てくると予想されていますが、iPhone6sの製造を担当しているFo ...

Android,Google,シェア

No Image

Google Playアクセスする全てのデバイスからAndroidのバージョンを取得しています。
最新のAndroid6.0は前月よりも0.2%増えて0.7%となりました。
大きく増加したのは、Android5.1で前 ...

au

No Image

既に複数台の契約でCBが増額される家族でauセット割が1月12日で終了することは紹介しました。

・家族でauセット割が終了

さらに1月12日でSCV31やSOV31の増額されているCBも終了するようです。

UQ,まめ情報,小話

No Image

TryWiMaxで借りたWX02について、毎度おなじみのスピードチェックを行いました。

・TryWimax2+に挑戦

毎回同じテストを実施していますが、まずは室内からです。
測定経路は前回と同じ3通りの ...

スポンサーリンク