広告

apple,決算

No Image

販売台数で見ると、iPhoneが7,477万台、iPadが1,612万台、Macが531万台という結果になりました。
昨年は、iPhoneが7,446万台、iPadが2,142万台、Macが551万台でした。
iPad ...

apple,決算

No Image

アップルの2016年Q1の決算が発表されました。
国別で見た場合、日本の失速が目立つ結果となりました。

・2016年Q1 アップルの決算を斬る その1

プロダクト別でみると、iPhoneも昨年ほどの勢い ...

softbank

No Image

ソフトバンクはPepperのみで接客する携帯ショップを開業することを発表しました。
ただし1週間限定の開業となります。
店舗名は『Pepperだらけの携帯ショップ』で、場所は南青山で最寄り駅は東京メトロの表参道駅となり ...

au

No Image

auは会員制サポートサービスの『auスマートサポート』のサービス拡充と料金改定を実施することを発表しました。
今回新たに自宅でスマートフォンの使い方を提供する『ご自宅訪問契約』を追加しました。
さらにauを10年以上使 ...

apple,決算

No Image

アップルの2016年Q1の決算が発表されました。
アップルの場合は、9月締めなので2016年Q1は2015年10月から2015年12月までとなります。

まず各リージョンの状況売上高です。
アメリカと日本以外 ...

MediaTek

No Image

昨年はHelio X20でハイエンドモデル向けのチップにも進出したMediaTekですが、新しく低価格チップも投入するようです。
モデル名はMT6738、MT6750、MT6750Tです。
これらのチップはエントリーか ...

HTC

No Image

HTCの旗艦モデルであるHTC One M10は、昨年大失敗したHTC One M9のデザインではなくHTC One A9のデザインを踏襲するそうです。
HTC One A9はミドルレンジのスマートフォンで、昨年のHTC On ...

asus,ZenFone 2

No Image

AsusはインテルのZ3590チップを搭載した、ZenFone2 Deluxe Special Editionを発表しました。
このスマートフォンは、4GBのRAMと256GBのストレージを搭載しています。
まさにデラ ...

apple,iOS,iOS9

No Image

アップルはiOS9.3りベータ2のリリースを開始しました。
今回はかなりのアップデータが行われています。
まず時間によってディスプレイの色温度が変更されるの機能の追加、3D Touchのショートカット、パブリックテスタ ...

apple,Apple Watch

No Image

第2世代のApple WatchがいよいよQ2から量産を開始するそうです。
第2世代では、量産をFoxconnにも発注する予定でしたが、当初予定ほどのボリュームがなかったたためQuantaが再度全量生産することになったそうです ...

スポンサーリンク