広告

au 1GB利用者は1割程度

auが2016年春モデルを発表しました。
その中でユーザーのパケット容量の年齢別ニーズを公開しました。
流石に実使用量は公開できないようですね。(⌒-⌒)

kddi_20150112

 

やはりスマートフォンに慣れ親しんでいる10代が圧倒的に大容量を必要としています。
一方年代が上がるほど、それほど容量は必要としていないようです。

総務省の要求するライトユーザーのニーズはそれほどないことがわかります。
どちらかと言うと、定額音声プランのニーズを聞いてほしいのですが・・・。
ライトユーザー向けのプランを要求するということては、実質高齢者優遇ということでしょうか?(; ̄Д ̄)

auau

Posted by mobilego