広告

au JCOMクーポンの使い回しは可能か?

JCOMから毎月auの端末を購入するときに使用できるクーポンが送られてきます。
ない場合はJCOMに電話すると送ってくれるのですが・・・。

これにはバーコードと使用チェック欄があります。
使用方法は簡単で、契約するときにのクーポンを見せればOKです。
契約時に見せないと適用されないので注意が必要です。

ところで、このクーポンは何回も使用できるのでしょうか?
バーコードは恐らく共通なので、チェックポイントで判断しているのでしょうか?
同じバーコードならば、他の人も使用できるのではないでしょうか?

ということで、チェック欄にチェックしても使用できるか確認してみました。(⌒-⌒)
まずはチェック欄のことを聞かれますが、使用してない旨を伝えるとシステムでわかるので調べてみるとの回答。
実際に調べた結果、使用していなかったので今回分使用できることになりました。

どうやら契約者毎にどのクーポンを使用したか確認しているようです。
名義が違えばこのクーポンは使い回しできる可能性があるようです。
恐らく地域毎にバーコードの番号は変えていると思うので、同一地域限定ということになりますが。

ちなみに実際に使い回しは実施していないので、保証はしかねます。
2月と3月のクーポンが両方ともに3月31日までなのでチャレンジしてみました。

au,JCOMau,JCOM,クーポン

Posted by mobilego