広告

apple,セキュリティ

No Image

最近アメリカが各国の通信を盗聴、傍受していたことがどんどん明るみに出ています。
今回はCIAがアップルの携帯やタブレットのセキュリティを破るために長年活動していたことが暴露されました。
その方法とは、バックドアの作成が ...

apple,iOS,iOS8

No Image

既にアップルのiOS8.2のリリースが開始されました。

・iOS8.2 3月9日にリリース開始

このバージョンでは幾つかのバグFix等が行われていますが、最大の目玉はApple Watchをサポートしたことでし ...

apple,Apple Watch,サムスン

No Image

予定どおりApple Watchが発表され、来月から発売が開始されます。
現在のスマートフォッチの市場を見ると、やはりサムスンが最大のライバルとなりそうです。
2014年にスマートフォッチは680万台販売されました。 ...

docomo

No Image

ドコモはBluetootj Low Energyを用いて、携帯電話ネットワークが使用できなくなった場合にでも異なるOS間で情報伝達を可能とする技術を開発しました。
従来の技術では、同じOS同士でデータ交換の手段として使用されて ...

Android,Google,Lollipop,Nexus5

No Image

昨日GoogleはAndroid5.1を発表しましたが、すでにNexusシリーズの一部ではリリースが開始されています。

 

softbank,ZTE

No Image

ソフトバンクは基本料金無料で使いたい分だけ前払いするシンプルスタイル専用の端末BLADE Q+を発表しました。
発売は4月以降となっています。

プランは、2日プランで900円、7日プランで2,700円、30日プラン ...

apple,iPhone5s,iphone6,iPhone6 Plus

No Image

2014年11月にアップルはSIMフリー版のiphoneの値上げに踏み切りました。

・アップル iPhoneを値上げ

そしてまたまた今回値上げしていました。
今度は前回を上回る最大14%の値上げとなりま ...

docomo,キャンペーン,ビックカメラ

No Image

先週ビックカメラが神奈川限定でドコモのキャッシュバックを増額することを紹介しました。

・ビックカメラ 神奈川エリア限定ドコモのキャッシュバック増額

この時の増額は最大40,000円でしたが、今度は50,000円 ...

ビックカメラ

No Image

意外なことに3月に入ってドコモの積極姿勢が目立ちます。
先週実施した神奈川地区限定のキャッシュバックをさらに増額してきました。
条件が気になるところですが、全ての機種が対象なようです。

ソフトバンクとauは ...

docomo,キャンペーン,小話

No Image

ドコモのお得度がイマイチ伝わってこない春の先トクフェアが開催されています。

・ドコモオンラインショップ春の先トクフェアに挑戦

今日で7日目ですが、本日はサムスンのGalaxy S IIIとL-01Eです。

apple,Apple Watch

No Image

昨日アップルがMacとApple Watchを発表しました。
日本では4月24日から発売なのですが、最高ランクのApple Watch Editionの価格が100万超えています。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
消費税抜きで ...

Android,Lollipop,Xperia,ソニー

No Image

ソニーXperiaシリーズのLollipopのリリースが待たれているところでしたが、いよいよリリースが開始されるようです。
まずは、Xperia Z2、Xperia Z3、Xperia Z3 Compactの3機種から開始され ...

Android,HTC,Lollipop

No Image

T-MobileはHTC One M7のLollipopのリリースを3月10日から開始すると発表していましたが、すでにリリースが開始されているようです。

・T-Mobile 3月10日にHTC One M7のLollipo ...

Android,Google,Lollipop

No Image

Googleが正式にAndroid5.1のアップデートを開始することを発表しました。
今回のアップデートでは以下の機能が追加・改善されています。

1.安定性・パフォーマンスの向上
2.複数のSIMカードのサ ...

apple,イベント

No Image

今回のイベントのざっくりとした説明です。

・Apple TVは30ドル値下げして69ドル

・MacBookは全てを見直し、タッチパネルも圧力センサー式にした。

・MacBookはUSB-Cを搭載し、 ...

スポンサーリンク