広告

Nexus5,ワイモバイル

No Image

ほぼ毎日実施しているワイモバイルのアウトレットセール。
中古品で保証もないのであまり手を出さないほうがいいのですが・・・。
本日はNexus5+DIGNO Tのセット販売で、16GBの場合は一括0円です。

...

au,softbank,ワイモバイル

No Image

2015年3月11日にJR東日本はシステムの更新を行うそうです。
それに伴い、KDDI、ソフトバンク、ワイモバイルのガラケー利用者で、2014年3月9日から一度もログインしていない場合、及びこれから利用する人はアプリの更新が必 ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
2月第4週は、lenovnoのYOGAの人気とAsusのVIVO人気が目立ちました。

今週はドコモのd-01Gが26位に入り、さらにlenovoのYOGAも先 ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
2月第4週は、ワイモバイルの302KCがついに10位に入るという快挙を成し遂げました。

今週はドコモのiPhone6がいよいよ動きだしてきました。
14 ...

HTC,TENAA

No Image

今月HTCが中国でイベントを開催します。
そのなかで発表されると予定しているHTC One E9が中国のTenaaを通過しました。
それによると、5.5インチのディスプレイで2660×1440のWQHDを実現 ...

apple,Apple Watch

No Image

アップルが発表したApple Watchは8GBのストレージを搭載しています。
8GBのうちなぜか、写真は75MB、音楽は2GBのみ使用できるという謎の制限があるようです。
残り6GB近くは何に使用するのか不明という状 ...

HTC

No Image

MWC2015でHTCは旗艦モデルのHTC One M9を発表しました。
この時32GBのみの販売と発表されました。

ところが今回2015年後半に64GB版が発売されるという情報が゛リークされました。
各ス ...

docomo,キャンペーン,小話

No Image

ドコモのお得度がイマイチ伝わってこない春の先トクフェアが開催されています。

・ドコモオンラインショップ春の先トクフェアに挑戦

今日で8日目ですが、本日はXperia AXのSO-01Eです。
Xperi ...

ビックカメラ

No Image

今日はあまり動きもなく久しぶりに落ち着いた日でした。
ただソフトバンクは再度iphone6の複数セットを再開したのが特徴です。
auはあまり動きがなく、不気味な静けさとなっています。

  ...

apple,iOS,iOS8

No Image

早々にiOS8.2にアップデートした人の中には、バッテリー寿命が悪化した人がいるようです。
これはAppleWatchのフィットネス追跡機能が原因である場合があるようです。
この機能をOFFにすれば、この問題は解決する ...

Android,Lollipop,Xperia,ソニー

No Image

ソニーインドネシアが来週からLollipopが利用可能と告知しています。
すでにXperia Z3、Xperia Z3 Compact、Xperia Z2のリリースが開始されたことがリークされています。

・Xper ...

まめ情報

No Image

最近続々と急速充電に対応したスマートフォンが登場しています。
ところがわずか1分で充電できる電池技術をイスラエルのStoreDotが発表しました。
この会社は以前30秒で充電できる技術を開発したと言っていた会社です。 ...

apple

No Image

既に日本のアップルオンラインストアでのiPhoneシリーズの値上げが実施されたことは紹介しました。

・アップル またiPhoneを値上げ

これは全世界で実施されているようです。
既にオーストラリア、カナ ...

VAIO

No Image

いよいよ3月12日に発表予定のVAIOスマートフォンですが、ヨーロッパにも展開する可能性があるそうです。
今までとは違い、ミドルレンジのスマートフォンになりますがかなりの激戦が予想されます。

なによりもま日本で売れ ...

iPhone5c,iPhone5s,買取価格

No Image

3月に入ってiPhone6は下落傾向ですが、iphone5sはそれほど大きな動きはありません。
ほぼソフトバンクのみの供給になっているからでしょう。
ただし平均買取価格はまだまだ低い状況が続いています。

スポンサーリンク