広告

Galaxy,S6,サムスン

No Image

既に発表済みのGalaxy S6とGalaxy S6 edgeは防水機能に対応していないことが公表されています。
ただバッテリーの交換負荷、SDカードなしと明らかに防水機能の対応が容易な構造となっています。

そこで ...

au,WALLET

No Image

前回auにPOした時に、なぜか既存auIDに統合するという処理をされてしまいました。
無駄にau WALLETの発行枚数を増やすよりはいいというショップ店員の親切でしたが、これが色々面倒を引き起こしました。

まず統 ...

asus,ZenFone 3

No Image

指紋センサーが最近の必須機能の1つになりつつありますが、次期端末のZenFone3にいよいよ指紋センサーを搭載することを発表しました。
場合によっては、2015年後半に指紋センサーを搭載したZenFone2を発売するかもしれま ...

au

No Image

KDDIは個人向けの無線ルーターHOME SPOT CUBE2を2015年4月10日から発売することを発表しました。
このルーターは、最大866Mbpsに対応し、IEEE802.11acとMIMOに対応しています。
8 ...

softbank

No Image

3月の年度末商戦が無事?終わりを迎えそうですが、そうそうに4月からの改悪が実施されるようです。
今回の短期解除料金は月日が経つごとに減額されていくとうプランです。
原価償却見たいですね。(⌒-⌒)

これは昔 ...

MediaTek,Qualcomm,TSMC

No Image

現在スマートフォン向けにチップを製造している会社としては、TSMC、サムスンが有名です。
この2社アップルのチップ受注合戦も繰り広げています。

そんな中で、その次に大量にチップ製造を発注しているQualcomとMe ...

まめ情報

No Image

3Dフラッシュメモリの発表が相次いでいますが、インテルとマイクロンが共同で3D NANDフラッシュメモリを発表しました。
この技術により、モバイル民生機器、エンタープライズ向けにも使用可能で、大幅なコスト低減が実現可能となって ...

docomo

No Image

残り2日となりましたが、最後に機種変更でもしようとおもいショップへと量販店に出かけていきました。
どうせ4月から条件は大幅に悪化するので、これを気にシェアでも組もうと思いました。

が、夕方に行くとすでにシステムがパ ...

MediaTek

No Image

MediaTekはハイエンドスマートフォンを対象にしたモバイルプロセッサファミリーを発表しました。
これはHelioファミリーと呼ばれるもので、高性能と低消費電力の両方をサポートしています。

このファミリーの最初の ...

ビックカメラ

No Image

いよいよ3月も残り2日となりました。
ビックカメラ自体は動きがなく、このまま終了するようです。
ソフトバンクもポップが外され、すでに終わりという雰囲気がただよっています。

 

ドコモ ...

iphone6

No Image

先日任天堂とDeNAが業務提携を発表しました。
これでスマートフォン向けに任天堂のゲームが発売されることになります。
予定では2016年発表予定の新型ゲーム機と連携させることになるようです。

そのようなニュ ...

HTC

No Image

HTCはHTC One E9+を発表しました。
今回は中国のHTCのWebサイトでの発表となっています。
スペックは5.5インチのQHDディスプレイ、20MP/4MPのカメラ、2GBのRAMと16GBストレージとなって ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

Galaxy S6 edgeが発表され、各地域で販売が開始されています。
当然ユーザーによる耐久試験が実施しれるのですが、その1つがyoutubeに投稿されていました。
床に投げつけてもディスプレイには全く損傷がないよ ...

HTC

No Image

HTCが8.9インチのタブレットを開発中との情報がリークされました。
HTCは既にGoogleの8.9インチNexus9を販売していますが、これは中国移動と提携した端末のようです。
スペックは、1.4GHzの4つのコア ...

スポンサーリンク