広告

Android,microsoft,WIndosPhone

No Image

マイクロソフトは今年の夏にWindows10を発売することを発表しました。
その中で、現在XiaomiのMi 4でWindows10をテストしていることを公表しました。

これはデュアルブートで実現しているのではなく ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
3月第1週は、ドコモのd-01Gが26位にランクインしました。

今週はさらに順位を上げて16位にランクインしました。
価格とそこそこの性能が評価されて ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
3月第1週は、ドコモのiPhone6Plusが突然14位にランクインするという快挙を成し遂げました。

今週も上位勢はほぼ動きがない状態です。
気になる動 ...

サムスン

No Image

サムスンは、Galaxy S6では独自チップのExynos7420を開発し、搭載しました。
ただコアはARM設計のデザインを使用しています。

今後より半導体技術が重要と考えているサムスンは、さらに設計技術力の強化す ...

MediaTek,Qualcomm

No Image

2015年はQualcommが中国スマートフォンメーカーにとって重要な会社となるようです。
当初MediaTekはQualcommのシェアを徐々に奪うと予想されていました。
ところが中国のスマートフォンメーカーは、自社 ...

Lollipop,Nexus,Nexus6

No Image

先日Nexus6向けのAndroid5.1のリリースが開始されました。
ところが本日さらに新しいAndroid5.1がリリースされました。
このビルドバージョンLMY47Eは、現在リリースされている他のNexus向けの ...

Lenovo

No Image

Lenovoは中国で2015年中にWindowsPhoneを発売することを発表しました。
Lenovoは世界最大のPCメーカー1つです。

今回の発表は中国でのWindows10の発表の中で述べられました。

ビックカメラ

No Image

色々動きは出てきていますが、あまり活発とはいえません。
今日はドコモもauも動きがなく、ソフトバンクは再度iPhone6の複数台キャッシュバックのポップの表示を開始しました。
ただ内容は以前と変わらず・・・。 ...

Google

No Image

毎年サンフランシスコで開催される開発者向けのカンファレンスGoogle I/Oですが、いよいよ本日から抽選登録受付が開始されます。
今年は3月17日から開始され、3月19日に終了します。
抽選で当選した人に対してメール ...

Galaxy,Hシリーズ,サムスン

No Image

2015年はGalaxyシリーズを削減すると宣言していたサムスンですが、またもや新シリーズGalaxy Hシリーズを発売するようです。
これでS,A,E,Jに続く5つ目のシリーズになります。
これは商標登録から判明した ...

Xperia,ソニー

No Image

2月に発表したXperia E4 dualがインドでの販売が開始されました。

・ソニー Xperia E4を発表

価格は12,490ルピー(約24,000円)です。
最大の特徴は2日間保つと宣伝している ...

HTC

No Image

MWC2015で既にHTC One M9を発表済みですが、3月18日にアメリカのシアトルで開催されるイベントでビックニュースを発表するそうです。
予想ではQHDをサポートしたバージョンの発表、アクセサリー、下取りプログラムなど ...

Galaxy,Tab,サムスン

No Image

サムスンはこっそりとロシアでGalaxy Tab Aを発表しました。
このタブレットは、8インチと9.7インチの2種類の端末があり、ディスプレイのアスペクト比は4:3です。

スペックは1024×768の解 ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

Galaxy S6はGalaxyシリーズとしては初めてMicroSDカードをサポートしません。
そのために何を得たのか?と言えば、ストレージのアクセススピードです。

Galaxy S6はUFS2.0をサポートしてお ...

スポンサーリンク