広告

ドコモ iPhoneの呪い その2

iPhoneでも、151で音声プランからデータプランに変更できることは確認できました。
今度はドコモショップで変更です。(⌒-⌒)

151では、結局30分くらいかかったのですが、ドコモショップでは簡単だと思っていました。

ドコモショップで、音声ライトからデータライトへのお願いをしました。
ここでなぜか、センターに確認の電話をしていました。
何か警告でもでたのでしょうか?
このとき確認されたのが、データプランの利用はiPhoneではなく別の端末で行うかの確認。
ここは元気よくはい!!と答えておきましょう。

さらに継続して手続を進めていると、上位者の承認が必要なのでお待ちくださいと・・・。(; ̄Д ̄)
通常のライトプランに変更ずみなのに、そこからデータプランへの変更でさらに上位者の承認が必要とは・・・。
ドコモの登録端末にiPhoneと表示されていると、ずっと承認が必要なのでしょうか?

最後に、店員さんが一言。
ライトへの変更になりますので、2重課金になります。(⌒-⌒)
いえいえ。ライトからライトへの変更なので2重課金になりませんよ。

結局30分ほどかかってしまいました。
iPhoneは面倒ですね・・・。

 

その1はこちら
つづきはこちら