広告

池袋と新宿探検 2017/08/26

8月も最後の週末ですが、状況は変わらずです。
今週はようやく関東も雨が降らなくなりましたが、一気に暑くなってきました。

 

ビックロ
決算月の最後の週末ですが、特にスマートフォンの特売は実施していませんでした。
スマートフォンで特売できるのは、実質型落ちの機種かSIMフリーなので仕方ないのでしょう。

ソフトバンク:4人
au:3人
docomo:2人
でした。

 

LABI1日本総本店
毎週のようにevery Phoneの特売を実施していますが、それほど売れていないのでしょうか?
何時でも実施しているタイムセールで在庫処分もできていないようです。

ソフトバンク:8人
au:10人
docomo:6人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
最近は任天堂switchの抽選も日曜日になり、抽選結果を見に来る人もいなくなりました。
スマートフォン売り場もそれほど混雑していない反面、契約カウンターはそこそこ埋まっています。
池袋店程度の契約カウンターで十分なのかもしれません。

ソフトバンク:4人
au:4人
docomo:5人
でした。

 

感想
8月最後の週末ですが、あまりパッとしない週末となりました。
やはりお盆休みがピークだったようです。
いよいよ9月はiPhone8の発表が予定されています。
旧型となるiPhone7の処分、夏モデルのAndroidの処分、冬モデルのAndroidの発表と色々なイベントが続きますが、大手キャリアはiPhoneに集中するでしょう。

今年のiPhone8は久しぶりにブレミアム価格となりそうな状況なので、競争も激化するのではないでしょうか?