広告

2017年7月第4週のMNP動向

7月の4週目が終了しました。
来週の週末が7月最後の週末になりますが、いつもどおりであればあまり盛り上がらない週末になります。

 

7日間でみると、今週も盛り上がっていたことがわかります。
月末に近づくにつれて、ツイート数が増加するのはいつもの傾向です。
image

 

30日で見てもこの傾向がはっきりと見られます。
image

 

iPhone7も先週に引き続き、ツイート数が増加してきました。
image

 

iPhone6sは先週と同じ程度でした。
ただツイート数としては、iPhone7の1/4にとどまっています。
image

 

iPhoneSEも先週よりも増加しました。
今年iPhoneSEの新モデルが発売されるとの噂もありますが、本当でしょうか?
image

 

auのGRATINA4Gですが、まだまだ頑張っています。
発売から1.5年たっていますが、かなり息が長いモデルとなっています。
image

 

ドコモのSO-04Jが端末購入サポート入りしましたが、当然のごとくツイート数も急増しました。
image

 

感想
恐らく今週末が、7月のピークとなると思われます。
来週は月末が近いので、案件数も急減するのではないでしょうか?

再来週からは、いよいよ8月に入ります。
ここからAndroid勢の冬モデルの新製品がぼちぼちと発表されることになります。
当然新型iPhoneを意識した動きとなるのですが・・・。
肝心の新型iPhoneは様々な噂が錯綜しており、本当に9月に発表されるのかもよくわからない状況です。
アップルとしては、9月に発表したいのではないかと思われるのですが・・・。

もし遅れる場合は、キャリアのキャンペーン等にも影響がでてくるでしょう。
何よりも2年サイクルで機種変更しているユーザーに大きな影響が出てしまいます。