広告

2016年1月第5週目 量販店iPhone6sとiPhone6s Plusの状況

一応今月で大規模CBは終了のようです。
特にドコモは率先してCBを削減する方向に動いています。

と言ってもCB祭りは続行中です。
ただ月末だからと言って増額されている様子はありませんでした。

まずドコモですが、相変わらずの状態です。
ドコモの決算を見る限り、端末をあまり売らなくてもいいというように見えます。
やはりパケット定額と音声定額のプランが効いているようで、ユーザーの多いドコモにとっては美味しい状態となっています。
20160130_00520160130_017

 

auはほぼ先週と変わらない状態ですが、一部値上げされていました。
徐々にですがCBを減額しているようです。
20160130_00320160130_020

 

最後はソフトバンクですが、こちらもほぼ先週と変わらない状態です。
ただしビックカメラ系は先週よりも減額されていました。
20160130_02520160130_026
20160130_00920160130_011

 

今週は1月最後の週末、そして2月からCBが大幅減額されるということでかなり混雑していました。
ただ既に一部店舗ではCBの減額に動いており、ピークは先週だったようです。
来週からはどうなるのか楽しみですが、かなり厳しい状況になるのは間違いないでしょう。