広告

ドコモの危険なアプリdヒッツ

ドコモのdシリーズの中で結構使えると思っているアプリとしてdマガジンとdヒッツがあります。
どちらも現在31日間の無料期間があります。

このうちdヒッツはストリーミングの音楽サービスなので、当然パケットをかなり消費します。
さらにドコモの端末だけではなく、他社の端末でも使用できるという特徴を持っています。
実際どの程度消費するのか、確認してみました。

現在ソフトバンクとドコモのSIMを使用しています。
2月21日から2月28日まではソフトバンクのSIMを、3月1日から3月7日まではドコモのSIMを使用しました。
使用方法としては、毎日3時間程度の使用するという方法をとりました。
ただし日曜日は使用ていません。実質13日使用したことになります。

13日の使用で5.34GB、0.41GB/日の使用となりました。
これを1ヶ月間使用すると、0.41×31=12.73GBとなります。(; ̄Д ̄)

これに通常使用のパケットを加えると15GB程度の契約をしないと厳しいです。
移動中に聞くことが多いので、WiFiスポットを使用するのも厳しいです。
やはりダウンロードできないのが辛いですね。

softbank_20150308docomo_20150308