広告

2014年3月第5週目 狙うべき乞食向けMNP携帯

2014年11月10日

いよいよ3月最後の土日、消費税増税前の土日、年度末最後の土日とトリプル土日です。
が、キャッシュバックキャンペーンも峠を越しており、今週は消化試合の趣があります。

それではまずは、各社の動向です。

ドコモ:公式には、ただ1社だけ複数台セットキャンペーンを実施中ですが、これは週末限定のような傾向でした。
いくつかのキャンペーンの延長は発表しましたが、キャッシュバック増額の源泉のキャンペーンの延長は発表なしです。
最悪3円維持も今月で終了の可能性もあります。

au:先週突然、利用者登録の制限を強化しました。さらに端末下取り価格の減額や毎月割の減額など、お金を絞る方向に舵をきったように見えます。今後もこの方向で行くのかどうか気になります。

ソフトバンク:キャンペーンを終了後、iPhone5s意外の端末に力を入れています。
ただし、あまりやる気が感じられません。
iPhone5cのキャッシュバックを増額させているようですが、それほどの多額でもありません。
しばらくは静かにしているのでしょうか?

 

これを踏まえて今週の乞食向け携帯を紹介したいと思います。

1位:au LGL22
2位:au FJL22
3位:docomo iPhone5s
4位:au iPhone5c

 

1位は、先週とキャッシュバックの変わらないLGL22です。白ロム価格も安定しており、案件も豊富にあります。
2位は、先週とキャッシュバックの変わらないですが、白ロム価格が若干値上がりしました。人気があるのでしょうか?
3位は、iPhone5s。案件はあるのですが、条件は一括0円キャッシュバックなしか少額が基本。
4位は、久しぶりのiPhone5cですが、条件的には昨年末と同程度。白ロム価格も比較的安定しています。

 

年度末ということで、良案件もあまりなく、ほぼ収束状態です。
ソフトバンクに至っては、まとまった案件が皆無です。
201M,205SHなどが少数ですがあるのですが・・・。
来月から消費税の増税やキャッシュバック激減などなど逆風が予想されるので、年度末に行ける人は行くのがいいでしょう。