広告

ドコモ PCでスマートフォンの操作を可能にするアプリ その2

ドコモがリリースしたPCとスマホの接続ができるアプリ『スマートデータリンクMobizen』を早々に試してみました。

まずは、スマートフォンでMobizenを起動します。
Screenshot_2014-03-27-20-43-13

次にPCのブラウザでhttps://mobizen.jpにアクセスします。
image

スマホで設定したアカウントとスマホを入力するとスマホのディレクトリが見えます。

image

後は写真や画像のアイコンをダブルクリックすると、スマホ内のデータが見れます。
0327_1

基本的にPCからの操作のみのようです。
てっきりスマホからも操作できると思っていたのですが・・・。
ちなみに、接続中に写真などを撮影すると、きちんと更新のアイコンがでます。
image

接続を終了する場合は、ブラウザを閉じるか、スマホの接続終了をクリックすればOKです。
デザリングでも接続できるので、意外に便利ですね。(⌒-⌒)

なかなか使い勝手がいいので、しばらく使用してみようと思います。