広告

ソフトバンクオンラインショップで機種変更 その1

2014年4月10日

先週まで大還元キャンペーンを実施していたので、ソフトバンクのポイント貰えないかな~と思い電話したところ、50,000ポイントもらえました。
そのときの記事はこちらです。

せっかく貰ったので、使ってみることにしました。
iPadもいいな~と思っていたら、スマートフォンからiPadは機種変更不可。(; ̄Д ̄)

となると、当然iPhone5sに機種変更という選択になります。
どうせならば、オンラインショップを使うと思い初挑戦です。

1.まずは、オンラインショップにアクセス。
機種変更なので、機種変更を選択。

image

 

2.機種変更する電話番号と機種を入力。
量販店のポイントも狙うために、店舗で受け取りを選択。
image

 

3.店舗を選択する画面になるので選択します。
image

4.機種変更申し込み完了です。

手続

ところが、よく見ると変な一文が・・・。
『商品入荷次第、ご指定の店舗よりソフトバンクの電話番号宛てにSMSもしくは電話にてご連絡・・・』

困りました。
SIMカードはあるけど、端末ありません。(T_T)
他のソフトバンクの端末もありません。
ディズニーモバイルにSIMさしても、さすがに認識しませんでした。(T_T)

まあ、量販店だから電話すればいいかな~。(; ̄Д ̄)

 

と思っていたら、本日家の固定電話にビックカメラから電話が入っていました。
一週間以内にとりにきてくださいと・・・。
ソフトバンクから、情報が渡ったんですね・・・。
安心しましたが、契約情報あっさり渡すのか。
別にかまいませんが・・・。