広告

池袋と新宿探検 2014/03/01

2014年4月10日

今日から3月ということで、いよいよ一年で一番契約数が多い月になりました。(⌒∇⌒)
各ショップともに土曜日なのに凄い込み方です。
この込み方は、iPhoneが発売されて以来でしょうか?

LABI新宿東口館
お客さんは満席で待ち状態になっていました。
ドコモもauもソフトバンクもフル回転状態。
おかげで、店員さんが声をかけてきませんでした・・・。(T_T)
少し寂しいものがあります。

ソフトバンク:15名
au:15名
ドコモ:10名
でした。

ビックロ
ここもほぼ満席状態。
ドコモ、ソフトバンク、auのiPhone5s投売り合戦で大変な賑わいでした。
ドコモも盛り返してきたように感じられます。

IMG_20140301_144039IMG_20140301_144042

ソフトバン20名
au:20名
ドコモ:20名
でした。

LABI1 日本総本店
ここも満席状態。
どうしたこんなに多いのかよくわかりません。
土曜日がこの調子なので、日曜日はもっと多いでしょう。
ドコモもキャンペーン継続です。

IMG_20140301_152814
IMG_20140301_152820

ソフトバンク:25名
au:25名
ドコモ:20名
でした。

ビックカメラ 池袋本店
ここは満席。
ほとんど身動きとれない状態です。
ここまで込むのは珍しいです。
契約待ちの列が凄かったです。

ソフトバンク:15名
au:15名
ドコモ:15名
でした。

LABI1池袋モバイルドリーム館
契約者カウンターに常に余裕があるのが売り?なのですが、今日は満席。(; ̄Д ̄)
とは言え、店舗が広いのでそれほど混雑しているイメージは受けません。

ソフトバンク:15名
au:15名
ドコモ:10名
でした。

感想
3月に入り、携帯ショップのTwitterはなんだか元気がなかったので、量販店も同じ状況かと思いますが・・・。
逆に凄いことになっていました。
各社のiPhone5sの施策も、いつもならショップのほうが有利ですが、今回は明らかに量販店のほうが有利です。
ショップで一本釣りで契約者数を増やすより、量販店で底網漁業のように一網打尽で契約者を取りに行く方針に変更したのではないでしょうか?
とすると、必ず量販店の条件と比較する必要があるので、少し手間がかかります。

今後の量販店有利の施策が続くのか見極めたうえで、動かないといけませんね。(⌒-⌒)
この施策、月末まで続くといいのですが・・・。