広告

2014年2月第3週のMNP動向

2014年4月12日

先週に引き続き、関東はまたもや大雪。
しかも先週を上回る大雪で、大変に週になりました。

一方各ショップで大人気なのはソフトバンクで、キャッシュバックが凄いことになっています。
この勢いが3月まで続くとは思えないのですが・・・。(; ̄Д ̄)

auとソフトバンクも複数台キャッシュバックキャンペーンを開始したことで、完全に3社横並び状態です。
また、ソフトバンクのまさかのご紹介キャッシュバックキャンペーン改善でかなり条件がよくなりました。

 

今週は大雪で、土曜日の呟きは激減し平日と同じ状態でした。
その反動で日曜日はかなり盛り上がりました。

image

30日で見ても日曜日の盛り上がりが確認できます。

 

iPhone5sも日曜日がピークでしたが、土曜日もなかなかの呟きでした。

image

30日でみてもその傾向が分かります。
またどんどん勢いがついていきているのも頼もしいです。
image

一方やや失速気味のiPhone5cですが、盛り上がりに欠けている状態です。

image

30日で見ると、若干盛り返しているように見えますが、1月頃と比較するとまったく駄目です

image

一方、キャッシュバック盛り盛り状態DM013SHですが、今週は失速状態です。
在庫がなくなってきたのでしょうか?

image

30日で見ても今週の失速が明確に見てとれます。
物流の問題なのか気になるところですが、注意してみていく必要があります。
image

同じようにキャッシュバック盛り盛り状態の205SH。
こちらはディズニーモバイルと違って、さらに増加傾向です。

image

iPhone5sが3月の主力になることは間違いないのですが、ディズニーモバイルの動向も気になります。
また、auのHTL22の在庫が3月まで持つかも気になります。
もしかすると、ピークは3月上旬になるかもしれません。(⌒-⌒)