広告

Android,Galaxy,サムスン,まめ情報

No Image

サムスンが2月18日にAndroid4.4.2へのアップデート可能な端末を発表しました。
アップデートは、18日中に開始されるそうです。
当初の計画より一部遅れたものもありますが、ほぼ予定通りのリリースです。 ...

ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
2月第2週はiPadシリーズが2,3,4,5,6位とまとまってランクインしましたが、1位は相変わらずNexus7でした。
トップ3は、ほぼ順位も入れ替わらず盤石の ...

Android,Google,まめ情報

No Image

Googleは、2014年2月以降に発売された端末には、最新のAndroidを使用しないとGSM(Google Mobile Services)を認めないという方針を打ち出したようです。
GSMとしては、GoogleマップやG ...

LG,まめ情報

No Image

先週発表したばかりのLG G Pro2ですが、早ければ2月21日より韓国国内で販売開始されるそうです。
価格は未定ですが、100万ウォン(96,000円)は超えないとのことです。
この価格だと少し高すぎるような気がしま ...

MNP情報,キャンペーン,まめ情報

No Image

MNP弾として有名な日本通信ですが、キャンペーン中で通常3,150円のSIMカードが1,980円で販売中です。(⌒∇⌒)

といってもイオン専用SIMなので、イオンまで行って契約しないといけません。
ただしその場で契 ...

ZTE,まめ情報

No Image

ZTEがMWCでFireFox OS搭載のスマートフォンと6インチのスマートフォンを発表するようです。
ZTEは事前にあまり製品のリーク情報が流れてこないのですが、今回はなぜか情報が出てきました。

Firefox ...

ビックカメラ

No Image

本日は特に何もなしでした。
ただし、通常は40,000円台のiphone5sの16GBが10,000円台に落ちていました。
これは一次的なものか、それとも3月末まで維持するのか注目です。

 

ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
2月第2週は、iPhone5sが大健闘しました。(⌒∇⌒)
1位から6位まで、各キャリアのiPhone5sがきれいに並びました。

さて、今週目を引いたの ...

Galaxy,S5,サムスン

No Image

サムスンは、Galaxy S5に指紋センサーを搭載したようです。
指紋センサーはホームボタンに組み込まれており、最大8つの指紋を登録することができるそうです。
この登録した指紋1つ1つにタスクを割り当てることができるそ ...

apple,サムスン,まめ情報

No Image

最近中国では、低価格帯のスマートフォンがシェアを伸ばしています。
代表的なメーカはHuaweiやXiaomiですが、2013年Q4もサムスンがトップシェアを維持しました。
また昨年3位だったZTEがHuaweiとapp ...

Qualcomm,まめ情報

No Image

Qualcommは、2014年1月に発表した次世代スマートテレビやSTB向けの統合SOCのSnapdragon802の製品化を断念しました。
QualcommはスマートフォンのCPUで有名ですが、このCPUは4K対応のスマート ...

スポンサーリンク