広告

MWC,Xperia,ソニー,まめ情報

No Image

ソニーはMWC2014でXperia Z1の後継機であるXperia Z2を発表しました。
大きな違いは、4Kビデオ論が対応です。
また、ディスプレイが大型化したにもかかわらず、Z1よりも軽量化しています。 ...

MWC,Xperia,ソニー,まめ情報

No Image

ソニーはMWC2014でミドルレンジのXperia M2を発表しました。
販売は2014年4月の予定だそうです。
色は、白、黒、紫。
さらに新興国には必須のDual Sim版もあるようです。

価格は ...

docomo,MNP情報,キャンペーン,まめ情報,情報

No Image

ドコモの『他社からのりかえキャッシュバックキャンペーン』ですが、3月2日まで一部機種は50,000円となっています。
3月3日以降もキャンペーン自体は継続されるようですが、50,000円の機種は20,000円に減額のようです。 ...

MNP情報,softbank,キャンペーン,情報

No Image

ソフトバンクが実施中の『のりかえサポート』ですが、3月31日で終了予定です。
これは一括0円でMNPした場合の改悪のために、現在分割払い+商品券という組み合わせが盛んになっています。

ソフトバンクにしては、やさしい ...

MWC,まめ情報

No Image

富士通は2015年により現実的な感覚が感じられるタッチスクリーンを搭載したタブレットをリリースする予定だそうです。

簡単に言うと、道路の画面を触った時に実際の道路のような感覚が感じられたりできるようです。
MWC2 ...

docomo,MNP情報,まめ情報,情報

No Image

ドコモが新規契約の場合に、パケット料金を日割りに変更すると発表しました。(⌒∇⌒)
日割り対応は、2014年4月1日よりだそうです。
3月から開始しないあたりに、少し会社としての思惑がありそうなのですが・・・。 ...

LG,まめ情報

No Image

LG電子は中国でのスマートフォン市場で、従来のミドルレンジクラスでの戦略からハイエンドクラスでの戦略に切り替えるそうです。
中国でハイエンドクラスの端末は、アップルのiPhoneやサムスンのGalaxyになります。
サ ...

Galaxy,S5,サムスン,まめ情報

No Image

日本時間では明日になりますが、本日発表される予定のGalaxy S5は3色で登場予定だそうです。
金、黒、白の写真が偶然取られたために、判明したようです。(; ̄Д ̄)

アップルがiPhoneで金、銀を発売して以来、 ...

ビックカメラ

No Image

今週でいよいよ2月も終わりです。
特に大きな動きはありませんが、ソフトバンクがみまもりケータイと体組成計購入者に5,000円の商品券のプレゼントを実施していました。
いつから実施していたのか不明ですが・・・。 ...

Android,Firefox,Google,まめ情報

No Image

以前紹介したマルチOSに搭載したスマートフォン、Geeksphoneの販売が開始されたそうです。
価格は、222ユーロ(約31,000円)でAndroidかFireFoxOSのいずれかを起動できるそうです。

スペッ ...

まめ情報,小話,総務省

No Image

お隣韓国のキャッシュバック事情を紹介するシリーズの第3回。

前回まで、韓国の補助金を得る方法や問題点を紹介しました。
今回は、韓国の補助金と他国の比較をしていますが、隣の芝は青く見えるということのようです。 ...

Firefox,まめ情報

No Image

Mozillaは、25ドルのスマートフォンを発売する計画を発表しました。
25ドルのスマートフォンは、3.5インチのタッチスクリーン、480×320ピクセル、Wi-Fi、FMラジオ及びカメラを搭載する予定だそうです。 ...

LG,microsoft,サムスン,まめ情報

No Image

マイクロソフトは、Windows PhoneにLGとlenovoが参加することを発表しました。
windows Phoneは、携帯端末の第3のOSになる可能性を秘めているとはまだいえません。
現在は、iOSとAndro ...

docomo,まめ情報,総務省

No Image

ディズニーモバイルは、ソフトバンクとドコモが取り扱っています。
ですが、ソフトバンクでは回線枠が別扱いですが、ドコモでは同じドコモ枠扱いになります。
ソフトバンクの別枠扱いが結構重宝するのですが、何故ドコモは同じ枠扱い ...

スポンサーリンク