広告

Android,Google,まめ情報

No Image

Android端末には、色々なデバックやテストのためのコードが隠されています。
そのコードを幾つか紹介したいと思います。
コードの入力は、ダイヤル画面で行います。

1.IMEIコードの表示 *#06#

Google,Nexus,まめ情報

No Image

Googleの台湾サプライチェーンによると、8インチのNexusを2014年4月下旬に発売するらしいです。
Nexus7の販売が、価格競争などに巻き込まれて期待したほど売れなかったために、8インチのタブレットを開発しているとい ...

LG,まめ情報

No Image

LGの次世代端末であるLG G Pro2の発表は、当初2月下旬にスペインで行われるMWC2014で行われると考えてられました。
ところが、LGは2月13日に韓国で行われるイベントで発表するという招待状が送られてきたそうです。 ...

MNP情報,softbank,情報,維持費

No Image

キャッシュバック盛り盛りのDM013SHの維持費を計算してみました。
ソフトバンクの料金計算は、複雑すぎて分からない上に、月月割の正確な金額が不明という恐ろしい状態です。(; ̄Д ̄)
一応ソフトバンクのホームページに記 ...

ショップ,まめ情報

No Image

関東は凄い大雪になっています。
まあ、北海道の冬と同じような感じなのであまり自慢できませんが・・・。
この雪なのに、各携帯ショップは頑張って店を開けていましたが、さすがに我慢できなくて早仕舞いが相次いでいます。 ...

docomo,MNP情報,まめ情報,情報

No Image

ドコモのツートップの一角であるSO-04Eがようやく一括0円になりました。
複数台で一括0円の案件は、年末から少しづつあったのですが、単体はなかなか出てきませんでした。

そのうちiPhone5sが一括0円+CBにな ...

Xperia,ソニー,まめ情報

No Image

ソニーの新しいファームウェアであるバージョン10.4.1.B.0.101のアップデートが開始されたようです。
対象は、Xperia Z、Xperia ZL、Xperia ZRです。
ファームウェアは、Android4. ...

サムスン,まめ情報

No Image

先日お伝えしたサムスンのベライゾン向けWindowsPhoneがFCCを通過したそうです。
型番は、SM-W750Vになりますが5インチ端末ではと考えられています。
サムスンは、WindowsPhoneはあまり製造して ...

MNP情報,softbank,キャンペーン,まめ情報,情報

No Image

ソフトバンクののりかえサポートの改悪が行われて一週間。
そろそろ各ショップの対応が決まってきたようなので紹介します。
量販店の対応はこちら。

ショップにとっては、のりかえサポートの改悪はかなり致命的でしょう ...

docomo,iPhone5c,iPhone5s,まめ情報

No Image

ドコモがiPhone5sを投売りしています。
Tizen端末の発売も見送り、iPhoneに命運を託したように見えたのですが・・・。(; ̄Д ̄)

そんな中で、ダイヤモンドオンラインが『”iPhoneで復活”の淡い夢  ...

au,MNP情報,キャンペーン,まめ情報,情報

No Image

最近は、学割やU25割など若者向けのキャンペーンが増加していつも不満に思っていました。
auがそんな気持ちを汲んでくれたようで、over26家族割りを開始したようです。

U25割は10,000円引きですが、over ...

MNP情報,softbank,まめ情報,契約数,情報

No Image

23ヶ月間首位を維持してきましたが、先月ついにそれが途絶えました。(⌒-⌒)
例年ですと、1月に首位を奪還することは分かっていましたが、問題は3月ではないでしょうか。
ドコモについては、こちらです。
auについ ...

au,MNP情報,まめ情報,契約数,情報

No Image

1月のMNP純増数もauがトップでした。これで28ヶ月首位連続だそうです。v( ̄∇ ̄)v
そんなauを別の視点から見てみます。
ドコモについては、こちらです。

まずは契約者純増数を見てみます。
20 ...

docomo,MNP情報,まめ情報,契約数,情報

No Image

TCAと各キャリアから2014年1月の契約者数が発表されました。
ドコモは先月純増シェア1位になりましたが、例年の1月どおりだと3位になることは予想されていました。

MNPは12月より若干悪化しましたが、かなりいい ...

スポンサーリンク