広告

Aシリーズ,Galaxy,サムスン

No Image

サムスンのミドルレンジのスマートフォンであるGalaxy Aシリーズが防水防塵対応となるようです。
2017年モデルであるGalaxy AシリーズはIP68に対応し、USB Type-Cも搭載します。
さらにフロントカ ...

Galaxy,S7,サムスン

No Image

Galaxy Note7が失敗したため、相次いでGalaxy S7シリーズの新色発売を行っています。
今回はブラックパールで128GBのストレージを搭載しています。
発売は12月9日で、高級感と光沢を実現しています。 ...

Qualcomm

No Image

Qualcommは次世代のSnapdragonでWindows10をサポートすることを発表しました。
Snapdragonを搭載したPCは2017年後半に登場する予定です。

PC向けのチップでは、コストとスペックの ...

apple,iPad

No Image

アップルのiPadの苦戦が続いていますが、2016年のiPadシリーズの出荷台数は4,000万台程度にとどまったようです。
さらにアップルは2017年向けのiPad出荷台数を、過去最低レベルに設定しているようです。

まめ情報

No Image

NTTは2025年を目処に、固定電話の通話料の値下げに踏み切ることを明らかにしました。
既に携帯電話はかけ放題などの定額性が一般化してきていますが、固定回線についても同様の料金プランの導入を検討するようです。

まず ...

apple,iOS10

No Image

アップルはiOS10.2のベータ7のリリースを開始しました。
恐らくiOS10.2は来週正式リリースされると予想されています。
iOS10.2では様々な機能が追加される予定です。

 

apple,iPhone7s

No Image

当初2016年はメジャーアップグレードされたiPhone7が登場すると予想されていましたが、結局マイナーバージョンとなりました。
2017年は様々な新機能を取り込んだ、メジャーバージョンアップのiPhone8が登場すると予想さ ...

まめ情報

No Image

いよいよBluetooth5の仕様が確定しました。
Bluetooth5はBluetoothよりも2倍のスピード、通信範囲が4倍、通信容量は8倍となっています。
既に6月に概略が発表されていましたが、そのスペックが維持 ...

スポンサーリンク