広告

docomo,キャンペーン

No Image

ドコモはオンラインショップ開始8周年記念として『パチパチハッピー8周年』キャンペーンを開始することを発表しました。
期間は2016年12月1日から2017年1月31日までです。

特典は最大80,000ポイントプレゼ ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンはGalaxy Note7の爆発原因を年内中に発表できるとことを明らかにしました。
原因の解明のために、アメリカや韓国など複数の機関が協力して解析しています。
この原因のよっては、来年発売予定のGalaxy S ...

Xiaomi

No Image

中国で苦戦しているXiaomiですが、インドでは急成長しているようです。
2016年Q3では、インドで約200万台のスマートフォンを販売したようです。
これは前年比150%という急成長になります。
これほどの急 ...

apple,iOS10

No Image

アップルはiOS10.2のベータ4のリリースを開始しました。
このバージョンでの新しい機能は特に確認されていないようです。
ファイルのサイズは、1.8GBでモデルは14c82になります。

 

まめ情報

No Image

東京メトロは車両内で無料のWiFiサービスの提供を開始することを発表しました。
まず2016年12月1日より銀座線での導入を開始します。
全路線への導入は、2020年を予定しています。
導入完了予定は、銀座線が ...

まめ情報

No Image

IPアドレスの枯渇が意識されIPv6への移行が進んでいます。
既に固定回線についてはかなりIPv6への対応が進んできました。
IPv4では32bitアドレスだったものが、IPv6では128ビットになることでIoT機器へ ...

softbank

No Image

ソフトバンクは2016年12月20日でMNPでガラケーの基本料金が割引になる『ガラケーのりかえ割』を終了することを発表ししました。
このキャンペーンはMNPの場合に1,480円割引が受けられるものになります。

この ...

S8,サムスン

No Image

サムスンは来年発売予定のGalaxy S8のフロントカメラにオートフォーカス機能を導入することを決定したようです。
これは自撮りの写真品質などを高めことを目的としているようです。

サムスンはこれまでフロンカメラには ...

softbank

No Image

ソフトバンクは2016年12月21日からガラケー向けのスマ放題ライトの提供を開始することを発表しました。
またガラケー向けの2段階データ定額サービスのデータ定額Sの提供も開始します。
データ定額Sは月額372円から利用 ...

Facebook

No Image

広告市場でGoogleの圧倒的な強さは有名です。
米国証券取引委員会の資料によると、100億ドルを超えているのはGoogleのみです。
2位争いはどんぐりの背比べ状態が続いていましたが、ここに来てFaceBookが頭1 ...

Xiaomi

No Image

Xiaomiのスマートフォン販売台数が急激に減少しています。
主に中国でのシェア減少が響いていますが、XiaomiのCEOまったく気にしていないそうです。
それはXiaomiの戦略がハードウェアを売ることにより利益を得 ...

docomo,HTC

No Image

ドコモはHTCとドコモが保有する特許のライセンス契約を締結したことを発表しました。
今回の契約で、HTCはドコモにライセンス料を払う事になります。
これにより、ドコモとHTCの間の特許紛争が全て終結したことになります。 ...

softbank

No Image

ソフトバンクは12月1日から長期継続特典の提供を開始することを発表しました。
なおこれにより現在提供中の長期継続ポーナスの新規適用を2017年1月31日で終了します。
また現在適用中のユーザーに対しても2018年11月 ...

まめ情報

No Image

TCAは2017年1月以降のユニバーサルサービス料を現在の3円から2円に引き下げることを発表しました。
なお3円に値上げされたのは、今年の7月からでしたので6ヶ月間だけ3円だったことになります。

 

Nexus5x,Nougat

No Image

LG電子が開発したNexus5XをAndroid7.0にアップグレードすると、再起動ループに陥る問題が報告されています。
既にGoogleはこの問題はハードウェアの問題であると報告しています。

そのためユーザーがL ...

スポンサーリンク