広告

docomo,HTC

No Image

ドコモはHTCとドコモが保有する特許のライセンス契約を締結したことを発表しました。
今回の契約で、HTCはドコモにライセンス料を払う事になります。
これにより、ドコモとHTCの間の特許紛争が全て終結したことになります。 ...

softbank

No Image

ソフトバンクは12月1日から長期継続特典の提供を開始することを発表しました。
なおこれにより現在提供中の長期継続ポーナスの新規適用を2017年1月31日で終了します。
また現在適用中のユーザーに対しても2018年11月 ...

まめ情報

No Image

TCAは2017年1月以降のユニバーサルサービス料を現在の3円から2円に引き下げることを発表しました。
なお3円に値上げされたのは、今年の7月からでしたので6ヶ月間だけ3円だったことになります。

 

Nexus5x,Nougat

No Image

LG電子が開発したNexus5XをAndroid7.0にアップグレードすると、再起動ループに陥る問題が報告されています。
既にGoogleはこの問題はハードウェアの問題であると報告しています。

そのためユーザーがL ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNのデータが大部分非公開となってしまったので、同じくPOSデータの集計を実施しているGfk版のランキングを紹介します。
当然ですが、トップ3はBCN版と同じでした。
以外なことにauとdocomoでは、Xperia ...

まめ情報,ランキング

No Image

11月3週目のランキングが発表されました。
今週も先週と同じランキングとなりました。
相変わらず128GBが1,2位を占めました。
以外に128GBの人気が高いようです。

メーカー製品名容量1位softb ...

スポンサーリンク